※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入学式に黄色のカバー等をつけるかどうか気になりますか?

札幌市、小学校一年生になります。先日入学受付で、黄色のランドセルカバーや方面別下校のリボンなど受け取ってきました(^^)さっそくつけてみて、いよいよ一年生だなーとほっこりしていたのですが、入学式はみんなこの黄色のカバー等の装飾品をつけていくのでしょうか?

コメント

入学式はつけていかなかったです!
ランドセル持ってきて無い子も多かったですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!入学式はカバーなくても良いかな?と思いますよね😌
    荷物があるので、ランドセルは持参するようになっていて✨

• 4月2日

退会ユーザー

写真撮ったりすると思いますしね💡

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

写真撮るのにカバーなしのイメージですが、カバーありも一年生って感じで可愛いかなー😍と思っていて😊✨✨迷います❣️ご返信ありがとうございます😊

• 4月2日
ちろりん

ウチの子の学校は、入学式から黄色いカバーや防犯ブザー等付けてきて下さいとお便りに書いてました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊‼︎学校からの指示があると確実ですよね✨私ももう一度配布資料を熟読してみます!我が家とちーさん家と兄弟2人とも同い年ですね😊🌸新生活楽しみですね✨

• 4月2日
  • ちろりん

ちろりん

資料に指示書いてなかったら、カバー持っていって周り皆付いてるようであればさっと付けるとかでも良さそうですよね。

本当ですね、兄弟2人とも同学年ですね😄

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

たしかに💡黄色のカバー付けて一年生らしい写真も撮りたいような、ピカピカの真っ黒いランドセルでも写真を撮りたいような😌🌸持っていって、その場で周りを見てささっとつけるのもありですね😍👍

3歳差って意外とあまりいなくて、なんだか嬉しいです😊

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀おたよりをよーく見たら、うちの学校も入学式から付けてきてくださいと書いてありました😂✨ありがとうございました!

• 4月3日
  • ちろりん

ちろりん

書いてあってよかったですね。
    もうすぐ入学式ですね☺️

わたしの周りも3歳差意外と少ないです!!

• 4月3日