※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊失敗後アフターピル服用し、出血あり。着床出血か消退出血か不安。見分ける方法やタイミングは?10日前後で起こる可能性ありますか?

3/23に避妊に失敗し12時間経つ前にアフターピルを服用し4/1に出血がありました。
出血量は多くはありませんがナプキンが必要な程度です。
色は黒っぽいような茶色っぽいような感じで鮮血ではありません。

4/6までに出血が有れば避妊成功とお医者さんに言われましたがネットで見ていると着床出血の可能性もあると出てきたので不安に駆られ質問しました。
着床出血か消退出血か見分ける方法はあるんでしょうか?
また、着床出血があったことがないので分からないのですがどのくらいのタイミングであるものでしょうか?
私のように行為後10日前後で起こるものなんでしょうか?

コメント

🕊‎

不安を煽るようで申し訳ないのですが、私と姉は着床出血がありました。
私は性行為から9日目 姉は11日目でした。
姉の場合は着床痛もあったようで正確かと…😖

4/6 "までに"なので消退出血が早めに出た場合もありますし今はなんとも、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    着床出血の場合も2〜3日程度出血があるものですか?
    量は多くないもののずっと出血があります。

飲んで2週間以内に出血があればとりあえず成功みたいな感じらしいです…
    やっぱりわからないですよね😔

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに着床痛ってどのようなものですか?

私も生理の時のような、頭痛、吐き気、腹痛があるのですがそのようなものでしょうか?

• 4月2日
  • 🕊‎

🕊‎

姉はナプキンに500円玉ぐらいのピンクっぽい出血が1度だけです。私は500円玉が2回でした、1日1回500円って感じで2日ありました。色は赤と黒を混ぜたような見るからに整理の出血ではない?!って感じです!サラサラではなく織物と混ざってのびーーって感じ(日本語下手ですみません💦)
    人によっては生理と同じ量が1週間あって妊娠に気づかなかった…とかもありますね😣

2週間以内に出血って所ではクリアしてますね‼️
    生理が来る事を祈ります🙏✨

• 4月2日
  • 🕊‎

🕊‎

姉の話では生理痛のようなッキーンとした痛みが下腹部に来て、頭痛があったけど念の為に薬は飲まなかったと言ってました☺️
    吐き気は無かったみたいです

• 4月2日

アフターピルの出血な気がします‼️着色出血はピンクでした2人とも☺️