※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの機嫌が悪いので、授乳後の間隔が気になります。お風呂後は麦茶などの水分補給を考えるべきでしょうか?

完母です。
お風呂上がり30分程すると機嫌が悪くなります。
20時に寝かせたい為、19時半に授乳→寝かしつけをしています。
お風呂は前の授乳から1時間ぐらい経った17時半〜18時半の間に入れていますが、30分程経つと機嫌が悪くなり泣き出します。
あやしても泣き止まないのでお風呂上がりで喉が渇いているのかな?と思い授乳すると、嫌がる事なく飲んでくれるのでしてしまっていますが、お風呂後の授乳から19時半の寝かしつけの授乳までの間隔が1時間〜2時間になってしまうのが気になっています。
お風呂上がりは麦茶などの軽い水分補給にした方がいいでしょうか?
寝かしつけは授乳しないと寝ません。

コメント

もな👠

完母なら間隔気にしなくて大丈夫ですよー😆

☺︎☺︎☺︎

私も完母でしたが、間隔気にせず本人が飲みたい時に飲ませてました😂
お風呂上がり、哺乳瓶やスプーンで白湯や麦茶あげてました☺︎