※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

なんにも言わない旦那にイライラ😤😤ランドセルも買ってあげれなかったと…

なんにも言わない旦那にイライラ😤😤

ランドセルも買ってあげれなかったという義母にランドセルは私の両親が買ってくれたっていわない旦那😤😤

自分の母親にはなにも言えないバカ息子😔

コメント

mama

上手く読み取れてなかったらすみません。。

ご主人は義母さんが本当は買ってあげたかったけど、経済的に買ってあげられなかった…って不甲斐なく感じているのに対して、追い討ちを掛けたくなくて言わなかったとかではなくてですか??💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですかね🤔
    義兄の子供には色々出してますが、我が家の3人の子供たちにはほとんどなにもありません😔
    あと私の両親からって言うのは知っておくことじゃないですか👀
    義母が嫌いすぎて、私が歪んでるんですかね😭😭

• 4月2日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    孫に対する格差は自分もされたら嫌だなと思いますが、そういう人なんだなと思って自分も何もしないし、何も期待もしないし、何も思いません。。お祝いとかプレゼントって気持ちがあるからこそ嬉しいものなので、自分から求めたりするのは違うかなと思うし、思いがこもってないものは欲しいとも思いません。。

うちも両親にしてもらっている事と、義母にしてもらってる事と差がありますが、わざわざうちの両親が買ってくれたということを言って欲しいとは思いません。逆も然りで、うちの両親にも言ったりはしていません。私は知っておく必要性は感じません💦

孫に対する思いの大きさが違うのは仕方ない事かなとも思っているので…

• 4月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

素晴らしいです🌟
    mii.mamaさんの言われたこと理解でしますし、本来はなんの期待もしてないんですが、いざ会って話など聞くと歪んだ考えに気持ちがなっちゃうんですよね🥺
    私はまだまだ未熟者です…。
    結婚して子ども産んで育ててる間に更に性格が悪くなって心が真っ黒になった気がします😭😭

• 4月2日
  • mama

mama

孫差別するような人の為に、好きじゃない人の為に自分の心を乱すのは損じゃないですか?💦

• 4月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

割り切れたら1番いいんですけどね…結構なんでも真に受けてしまう性格でして😔
    心を毎回乱されてます…。

• 4月2日
  • mama

mama

私もそのまま真に受けるタイプですが、それだと自分が疲れてしまうので少しずつでも気にしないようにしてます💦
    また、孫のランドセル等祖父母が買うものみたいなのも違うかなと思っています。昔はそういうのもあったとは思いますが、今は自分たちで買ってる人たちも沢山いますよね。
    義母さんの事が嫌い過ぎとの事ですが、その気持ちも相手に伝わっていて今の状態なのもあるとは思いますよ💦自分のことを良く思ってない人の為に、何かしてあげようって気持ちにもならないと思うので…
    私はお義母さんの事は好きでも嫌いでもないですが、主人を産んで育ててくれた事への感謝はしているので、母の日と誕生日等の節目はお祝いしていますし、それなりに義実家にも行っています。

孫差別をするのは良くないとは思います。でも人だから合う合わない、好き嫌いもあるとは思うんです。。実際うちの義母も、義姉の子たちに対しての対応と義弟とうちの子たちに対するお金の使い方は少し違うと思います。でも実娘が産んだ子と、嫁が産んだ子だし違うんだろうな、別に良いけどって感じです。。それを娘に対する態度で示されたらもちろん直接言うか主人に言って改善してもらいますが、物のやり取りなら裏でやってる分には気にしません。しても仕方ないので…

• 4月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

言われる通り、義母は私が苦手なの分かってると思います。
    義母は相手が嫌な気持ちなる事を平気で言ってくる方なので、私のいないとこで言ってる分には構わないんですが…本人に言わなくてもよくない😳って事を言う人なんです

同居しているお嫁さんも、やってもないのにいわれてるのを聞いて2週間くらい口聞いてないみたいです👀
    義母はなんて口を聞いてくれないのかしらないみたいですが👀

気にしないように慣れていきたいと思います。
    話を聞いていただきありがとうございます。
    誰にでも言えるような話ではないので、お話も聞けてよかったです。

• 4月3日
  • mama

mama

そうなんですね。。
    そんな人はもう変わらないですよ(-ω-;)
    年齢を重ねてる人なら尚更です💦
    苦手なのは仕方ないと思うので、少しでも自分や子どもたちに被害がないように関わりを避けていくしかないかなと思います(。>﹏<。)
    何かもらったりしてしまうとそれに対する見返りを求められても嫌なので、それで距離間が取れるなら良しとするとか。。
    自分の身は自分で守るしかないですからね(´◦ω◦`)

• 4月3日
💜R.A💜

上の方と同じです💦
仕方のないことだと思いますよ,

• 初めてのママリ

初めてのママリ

仕方ない事なんですかね…
    姪っ子にばかり貢いで可愛がってるので、私の性格が歪んでるんですね😔

• 4月2日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そういうお祝いって気持ち良く出してほしくないですか??
    😢それぞれ価値観が違いますから,そこを言っても伝わらなさそうですが…
    お祝いにも呼ばないようにするとかはどうですか??

• 4月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お祝いなどは最近は全く呼んでません…コロナもありますが…。
    確かに義母とは価値観など全てにおいて合わないと思います😔

• 4月2日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

それならもしコロナが落ち着く,もしくは終わっても連絡しない,来させなくていいと思いますよ!
    お祝いなのに気分悪くなってしまったら何よりお子さんがかわいそうですよね😢😢😢

• 4月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私には連絡が来なくて、基本は旦那にくるんですよね👀
    お祝いとかじゃなくても、来なくていいのに呼んでもないのに来るんですよね😔

• 4月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ほんとに迷惑,うざいですね!
    しつこい!!旦那から今日来るよとか言われたらお子さんと2人で出掛けてみては??
    旦那さんと2人で会ってくださいって🥰💕💕💕

• 4月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

義母が来るのに出掛けるとか無理です…旦那が嫌がるんですよ😔
    旦那がいなくても来ることありますが、私があまり喋らないので家に行っても、喋らないから眠くなるって言われました😂😂

• 4月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

嫌な度合いにもよりますが,私だったら,離婚も視野に入れます,変わらないですよ,
    どうしてもいるしかない,居たいならワニですさんが目を瞑るしかないかと。💦

• 4月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

普段は一緒にいないので、まだいいんですが…いつもいらない一言を言って帰る方なので😮‍💨
    一緒に住むことにはならないですが、そうなった時は…離婚も覚悟で拒否するつもりです。

• 4月11日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

それが一番いいかと思います,,
    ワニさんだけに負担がかかりますよね💦

• 4月13日

実家に買ってもらった物のほうが多いけど、旦那は義実家に伝えないですよね💦
なので私が義母に言っちゃいます😅
それとなーく笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そういうものなんですかね🤔
    それとなく言えるのすごいです👀私は義母と話すのが苦手なので、、、。

• 4月2日