※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通信高校生が登録販売者になるための経路について相談しています。バイトやパートから始め、2年経験後に登録販売者になれるかどうか不安です。

シングル、高卒を取るために通信高校に通っています。
2023年の3月に卒業です。
登録販売者の資格を取り、ドラッグストアで働きたいなと思っています。
ですが、応募のところを見ると実務経験5年以内2年以上と書いてあるところがたくさんあります💧
その場合、バイト?パート?から始めて資格を取り、2年働けば登録販売者になれるんでしょうか?

コメント

かとりーぬ

登録販売者の資格を取るためには実務経験が薬局で2年以上で資格試験を受けて合格すればなれますよ☺
先に資格だけ取ってパートでも薬局で2年働けば、登録販売者として働けますよ🙆
私もパートで2年薬局事務として働いて登録販売者の試験を受けました☺

• ママリ

ママリ

一般従業員としてバイトしながら資格取るのでもありなのでしょうか🥺🥺

• 4月2日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

薬局で働いていれば一般従業員でも大丈夫ですよ☺

• 4月2日