※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳になった息子、なかなか一人で遊べなくて、私と遊ぶのも飽きた様子……

6歳になった息子、なかなか一人で遊べなくて、私と遊ぶのも飽きた様子…😣
かといって、友達もいないし、一人っ子だし…。

家にいるとテレビばかり見たがるので、外に連れ出すのですが、私とは遊ばなくて、遊具も好きじゃないし…。
鬼ごっこしたりしたいみたいなのですが、私が妊娠中なのでなかなか一緒に遊べなくて。

人の多い公園に行って、息子から誰かに話しかけて遊ばせてもらうことが多いのですが、
知っている子がいれば1番いいけど、知らない子ばかりのことのほうが多いし、うまく遊べなくて迷惑かけてしまうこともあるし…。
ママさんと一緒ならいいけど、パパさんに話しかけることも多くて。

私の友達を誘うこともありますが、あまり何度も誘うと迷惑かなとか、私主導でなく、自分で友達を見つけてほしい気持ちもあって。

専業主婦なので学童とかもなくて、夕方、長期休暇、悩んでいます…。

コメント