※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が発疹で皮膚科を受診。プロペトワセリンを処方されたが、ステロイドかどうか、万が一舐めた場合の影響、他のローションと併用するかの質問があります。焦っていたため、先生の説明が聞き取れず。

生後3ヶ月の男の子を育ててます!

最近発疹がお腹、腕、顔にできていて皮膚科にいったのですが、そのとににプロペトワセリンをもらいました。
これについていくつか質問させてください。
①これはステロイドかどうか
②塗る時に息子がじっとしてないので万が一舐めた場合大丈夫か
③これはいつも塗っている市販のローションの上から塗る物なのか単品で塗った方がいいのか
お聞きしたいです!
病院では息子がギャン泣きしてて私も一人なので焦ってしまいきちんと質問できなかったのと、先生が説明してくれていたのかもですが、ギャン泣きでよく聞こえませんでした😂
わかるかたいたらおしえてください!

コメント

428🍀

プロペトはワセリンなので保湿剤でステロイド入ってないですよ☺️
お口に入っても大丈夫です🙆‍♀️
万が一目に入っても大丈夫なレベルみたいです!
市販のローションよりプロペトのが保湿力もあるので、私ならプロペトだけにします。
上の子の時にステロイドを使う時はステロイド→プロペトの順で塗って、ステロイドのカバーをするような役割で塗るように言われました☺️

ちの

ステロイドではないです!薬でもないのであまり心拍しなくて大丈夫ですよ🤗
ローションの上から塗ったほうが効果的です!