※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

旦那は月に6日の休み。そのうち3日は家族と過ごし、残り3日は一人の時間が欲しい。お一人時間の考え方について相談ありますか?

旦那は土日休みです。月でいうと約8日。
※2日は土曜出勤です!

なので純粋な休みは月6日...。

そのうち3日は家族で過ごし、
残り3日は完全な一人の時間が欲しいそうです。
(旦那は趣味がPCゲームなので、
旦那の実家で一日中ゲームをして過ごします)

質問です。
お一人時間、3日はどう思いますか??

ちなみに...
仕事は平日、朝7時に家を出て夜8時に帰宅。
工場なのでずっと立ち仕事。体力勝負。
男の会社な上、1番若手なので
人間関係もそこは大変みたいです💦



※土曜出勤2日はもちろん私が子ども2人みます。

※おひとり時間のときは、私が子ども2人ともみたり
長男だけは旦那にみてもらったり。

コメント

けろけろけろっぴ

1日ならいいよといいます☺️
3日なんて許しません☺️

  • mamari

    mamari



    家族で過ごすのは
    休養に入らないみたいなんです。

    1人で過ごすことで心が休まるそうです

    • 4月2日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    それなら女はいつ休養すればいいの?っていいましょう☺️

    • 4月2日
  • mamari

    mamari

     
    私はパート(3時まで)なので
    家に帰ったら家事があるとしても
    ゆっくり過ごせるでしょ?と

    あと、旦那が3日一人時間あるうち
    1〜2日は長男をみてくれるそうなのでそのとき次男とゆっくりすごしな〜って感じです

    • 4月2日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    はぁ?ふざけてるんですかね?
    子供たちいてゆっくり過ごせるわけない😠💢

    • 4月2日
✩sea✩

じゃぁ、私にも丸一日私一人だけのおひとり様時間ちょうだいね、ですよね。
3日もなんて、結婚して子どももいる男が何を言ってるんだ、と思います。
結婚したのも子どもが出来たのも、ナノさん1人ではできないんですからね、旦那さんも一緒に、なんですから、それをナノさん1人に家事も育児もやってもらって、自分は3日も1人時間なんて、私は許せません。

  • mamari

    mamari



    平日仕事きついんだぞ‼️
    せめて3日はひとりの時間がほしい‼️
    だそうです。



    毎日朝から晩まで働いてくれてるので、一人の時間を与えたいとは思うけど...

    私がなんと言おうと
    「俺には休みはないのか?一人の時間がないとやっていけん。せめて3日。」だそうです

    なんて言えばわかってくれますかね...

    • 4月2日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    じゃぁ、私には休みはないのか?私にも1人の時間をくれ!ですね!
    3日も1人時間を与えられるくらいの稼ぎなのか?です( ˙-˙)

    • 4月2日
  • mamari

    mamari


    旦那がひとり時間3日あるうち、
    長男を月に1回ほどみてくれるのですが、そのときにゆっくりできるじゃん❗️と。

    それも私はパートだから
    まだ正社員で体力仕事なオレより楽でしょ。
    という感じです。

    • 4月2日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    え、長男君だけですよね?
    お前は仕事だけやってるだろ?
    こっちはパートだけど、家に帰ってきても家事に育児やってるんだよ、ですよ。
    たかが長男君1人見てるだけで、何言ってるんだ?です。
    そんなに1人時間欲しいなら、こっちも還元しろ、です。
    平等じゃなくても、今は不平等過ぎです。
    そんなに1人になりたいなら、もっも稼いでこい、ですね。
    すみません、聞いていてちょっとイライラしてきてしまいました💦

    • 4月2日
ママリ

立ち仕事といえども、8時に帰宅できるなら全然大変とは思えません…😇😇
3日あげるとしても、丸一日はありえないです。我が家の基準なら、丸一日なら1回だけだし、午前中だけとか夜だけとかなら3日あげてもいいかな。ただしナノさんの1人時間も大前提の話。ナノさんに1人時間あげないなら2回かな。

  • mamari

    mamari



    おそらく
    完全なる1人時間は2回

    1人時間だけど長男をみてくれるのが1回ですね...
    (私は0歳の次男とすごすのが、私の1人時間みたいな感じです)


    なんと言えば、事情を理解して
    1人時間を減らして、家族時間が増やせますかね?💦

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    えー次男くんがいたら1人時間にはカウントできないですよね😇旦那さん、矛盾してますよ?😇😇

    うちの旦那も一人でふらふら出かけちゃうタイプだったので、ストレートに、子供がいたら家事や買い物も満足にできないから、家にいて子供の相手をしてほしい。それが嫌なら、1人時間のときに家事をやって。嫌なら家にいて。
    あと、子供は可愛いけど、休みの日もずっと一緒は私だって疲れる。それはあなただけじゃない。1人で2人みるのがいかに大変かわかってる?分かってればそんな自分勝手な発言できないと思うけど?
    てかなり喧嘩腰に言ったこともあります😂😂

    • 4月2日
たろう

一人時間が必要なのはわかります。が、すいません、読んでてすごくイライラしました💦3日は多すぎます。旦那さんが3日欲しいなら自分も3日くれと言います。(そしたら、お互いのお一人様時間で休日終わっちゃいますね😅)
他の方のコメント見ましたが、パートから帰ったあと子どもがいて家事もあるのにゆっくりできるでしょは意味不明すぎます!
うちの夫は、子どもたちが寝た後、夜遅くに一人で本屋に行って、一時間くらい立ち読みして息抜きしていますよ。短時間でもそういう方法もあると思います。

deleted user

なら、私も1人の時間くれる?
同じ日数って言います😑