※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
サプリ・健康

娘の下痢について教えてください💦今日の朝に、軟便か下痢かみたいなうん…

娘の下痢について教えてください💦

今日の朝に、軟便か下痢かみたいなうんちがでました。
その後4~5回ほどうんちをし、だんだん下痢っぽくなりました。
今のところ下痢以外何も症状がないので、お腹が冷えたのかなーくらいにしか思ってなくて、普通にいつも通りオムツ替えしてました。

ふと、これがもし胃腸炎だったらこんな普通にオムツ替えしたらマズイんじゃないかと不安になってます😱

下痢だけの胃腸炎て、有り得ますか?
また、胃腸炎を疑う場合のオムツ替え方法は、下に何か敷いてビニール手袋してマスクしてやる感じでいいんでしょうか?

コメント

ゆう

最近息子がウイルス性胃腸炎になりました!
とても元気で食欲もあり下痢だけでした

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます!
    下痢だけの胃腸炎てあるんですね😱
    えーーーもう手遅れだったらどうしよう・・・怖すぎます😰
    今からでも対策しようと思います💦

• 4月2日
  • ゆう

ゆう

最初に行った病院ではお腹の風邪と言われ6日経っても治らなかったので他の病院に行ったら胃腸炎と言われました!
    ウイルス性だと移るので気をつけてください!

• 4月2日
  • ぶんまる

ぶんまる

そんなこともあるんですね💦
    とりあえず明日まで様子みて、月曜日に念のため病院行ってみようと思います😭
    教えていただき、ありがとうございます💦

• 4月2日