※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが食事中に座って食べきらず、立って食べることが多いです。食べない時はミルクを考えていますが、立って食べるとよく食べてくれるため、悩んでいます。

あと数日で1歳3ヶ月になる子を育てています!
どうしてもご飯を座って食べ切る事がほとんどなく
途中でハイチェアから下ろせー!!と騒ぎ出してしまいます😭

仕方ないので残りは下ろして立ち食い状態なんですがやっぱりよくないですか😭?

元々あんまり食べない子で😭
立ち食いでなら完食してくれるのでついつい完食してくれる事を優先してしまいます💦

まだ卒ミしてないので食べなければミルクを足せばいいのですが、、、
ちゃんとご飯食べてほしいので卒ミを考えています😭

まとまりなくてすみませんがよろしくお願いします😭

コメント

ちーちゃん

私の娘も同じで、なんなら最初から最後まで立ち食いです😂
食べてくれればなんでもいいや〜て思ってしまうので、いけませんが今は完食優先してしまいます🥲

ゆきんこママ

1歳3ヶ月娘です😊
うちも、立って食べる事あります。
じっとしていなくて、今日もブロッコリー持ったままウロウロ🥦してました。
ちゃんと座って、っていうしつけはもう少し後で、今はしっかり食べてくれるなら良いかなーーなんて思ってます😅💦

☺︎

うちは9ヶ月からそんな感じで途中でご飯進まなくなったらおろしてます😇💦また食べたくなったら寄ってきたりしますが、途中でおかずとご飯をおにぎりにしちゃうことも多いです☺️💦そうすると食べたりするので、そのままハイチェアからおろして、自分の上に座らせたり歩きながらでも食べたりしてます😂自分で食べるようになってからは立ち上がる頻度は減りましたが、やっぱり飽きてくると立っておりようとするので、そのうち座って食べられるだろうと思って食べること優先してます☺️一応伝えますけどね、座って食べようとか🥺でも何回か言って無理なら諦めます😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

その頃は立ち食いでしたよ💦
最初から最後まで座っていられるようになったのは、2歳半過ぎです😅

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

立ったら終わり!も、その頃は言い続けても身にならず、こっちもイライラするし・・・今は食べればいいやーと過ごすことにして、2歳半頃にそろそろヤバいかもと、立ったらおしまい!今はごはんの時間!と教えたところ、2日目にはちゃんと座れるようになりました☺️☺️
    伝えるべき時に伝えれば、すんなり理解してくれるんだなーと思った出来事でもありました!
    今は食べること優先でいいと思いますよ✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😃2歳半頃になるともっとしっかり意思疎通も出来ますもんね😊
    参考になりました✨のんびりいきます😃

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😭
皆さんありがとうございます😌✨
先程他の方の投稿のコメントで皆さん
立ったら終わりとしつけた方がいいなどの意見が多くて💦
その方は確かにもう少し月齢が上だったのですが💦

うちはめちゃくちゃ立ち食いだわ💦と焦ってしまいました😵

そうですよね✨
今はまだ立ち食いがあってもいいですよね☺️
やっと最近完食してくれるようになってきたので
立ち食いもしつつ食べる事の楽しさをまずは教えていこうかなと思います💕