※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容院で妊娠中に肩こりマッサージを受けた際、電動マッサージ機を使用された場合、赤ちゃんに影響があるか心配です。経験のある方、情報をお願いします。

美容院で肩こりのマッサージのサービスがあり、筋膜リリースガンを肩に当てられました。
念のため、妊娠中であることは伝えておりますが、赤ちゃんに影響があるか心配になりました。
電動マッサージ機を使ってる方、もしくは使ってしまったけど、問題なかったなど情報お持ちの方、教えていただきたいです。

コメント

ママリ🔰

少し前に美容院でヘッドスパ受けてきましたが、肩に子宮収縮のツボがあるとか何かで肩だけ押さずに外してくれました。
その後お腹が張ったりがなければ大丈夫だとは思いますが、ちゃんと勉強してる方がやってくれるなら安心だけど機械でチャチャッとやるのは怖いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    子宮収縮のツボがあるんですね。。初めて知りました💦
    このままお腹が張らないか様子見てみようと思います!

• 4月2日
mimama

マタニティ整体に先日行きましたが、肩にも陣痛や流産につながるツボがあるからそこはさけるねって言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そういったツボがあること、知りませんでした。。勉強になります。
    今後は気をつけようと思います💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も肩に子宮収縮のツボあるの知りませんでした!
先日美容室で肩や背中のマッサージ受けて
結構強めで痛気持ち良いって感じだったんですが、翌日に茶色い少量の出血をしてしまいました😱
病院行ったら赤ちゃんも元気いっぱいで特に切迫などの異常は何もなくて
元々お腹張りやすいのでそのせいかも…とのことでマッサージは関係ないのかもしれないですが、私も念のため気をつけようと思いました💦
今の時点でお腹が異常に張らずに出血もなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!出血が出てしまうと不安になってしまいますよね🥲
    赤ちゃんご無事でよかったです😭

今のところ、お腹が張ったり出血はなさそうなのでこのまま様子を見てみようと思います!🙇‍♀️

同じような経験をされた方がいて安心しました。

これから、マッサージ等気をつけようと思います!!

• 4月3日