※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠9週目で、1人の胎児が3日で1mmしか成長していない。胎児の大きさの違いは病院やタイミングによるものか、流産の可能性は高いかどうか知りたい。

双子妊娠9週0日です。

3日前に出血があり、救急病院でエコーをしてもらいました。心拍は問題なく、3日後の本日、普段通院している病院でエコーをしました。

胎児の心拍はありますが、1人が3日で1mmしか成長してないと思います(エコーをした病院は異なり、どちらの子がどちらかははっきりしてませんが、大きさの違いがある為、大きい方の子として大きさを比較しました)

病院の違いや、その時々で胎児の大きさが異なることはあるのでしょうか?

また、本当に1mmしか成長していない場合、流産の可能性は高いでしょうか?

コメント

なーん

先生によってエコーの技術違うし、エコーは結構誤差ありますよ!
1mmしか成長してないことに対して先生が何か言われたんですか?💦
1mmくらいやったら誤差の可能性あると思うし3日で1mmくらいやった大丈夫じゃないですかね🤔