※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊娠・出産

妊娠17週目で性別を知りたいですが、19週目に旦那の実家に帰省し、その際に発表したいと考えています。性別が早くわかるか心配です。

皆さんいつ頃性別がわかりましたか?
もしくはこっちかな?等予測してもらえましたか?

現在17w1dなのですが、水曜日に血液検査で糖にひっかかり
再度血液検査にクリニックへいきます。
その時にエコーしてもらえたらしてもらおうかと思っています…
(もちろん事前に病院へできるか聞きます)

19wに旦那の実家に二年ぶりに帰省するため、その際に妊娠も発表しようとおもっています。
性別がわかればいいなと思っているのですが
早いですかね💦


コメント

deleted user

17wならわかるとおもいます!そのころには息子はもう確定されてました👶🏻🚹

  • ツナ

    ツナ

    コメントありがとうございます

    先週行ったのですが、16wではまだ全然分かんない!
    20wまで待ってっていわれたのですが、娘の時は安定期入った直後には分かったので何かモヤモヤしてしまって😞💦

    いつもと違う先生だったので余計に引っ掛かってしまい笑
    やっぱり分かり始める時期ですよね
    一度見て貰えるなら見てもらおうと思います😃

    • 4月2日
あっちゃんママ

男の子だったら写ってたら結構断定して教えてくれる先生もいますよ!
だいたい15週くらいでも😊

でも20週くらいで性別初めて分かっても全然遅くないです!

  • ツナ

    ツナ


    男の子分かりやすいんですか?
    娘の時に最初男の子っていわれてて、女の子になったので、男の子と言われると疑いそうな自分がいます笑

    • 4月2日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

今回の子は20w確定、上の子は8ヶ月後期で確定でした🥺

4k..mama

4人とも15週〜19週でわかりました😆
17週だとお股がっちり閉じてなければわかると思います☺️

たこさん

15週の健診の時に
『性別みてもらえますか?』とお願いして診てもらいました。
7割男児判定でした。

男の子だとシンボル🐘がハッキリ見えることがあるので、早めの週数で分かることが多いですよ〜

airi

18週の時に男の子確定しました☺️
素人でも分かるくらい🐘さんがしっかり見えたので、間違いないねーって言われました😂✨

はじめてのママリ🔰

12週の時に🐘らしきものが写り込んでいて、男の子かなぁと思っていました。お医者さんにもまだ何とも言えないけど、男の子の可能性が高いね〜と。

16週のときにはさらにはっきりくっきり🐘写っていて、生まれるまでは確定とは言わないけど、ほぼ男の子だねと言われました🙆‍♀️

母娘でキティラー

男の子ならそれくらいの週数でわかることもありますが、女の子ならもう少し経たないとわからないこともありますよ。

うちは女の子かなぁと言われたのが19週頃でしたが、確定もらえたのは30週頃でしたからね。

ツナ


まとめてのお返事申し訳ございません!
今日診察してもらったところ、男の子で確定しました。
勝手に女の子と思っていたのでびっくりしていますが、楽しもうと思います。
コメントありがとうございました😊