※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさまは自宅に友達が自分の赤ちゃん見に来たり遊びに来た時ランチタ…

みなさまは自宅に友達が自分の赤ちゃん見に来たり遊びに来た時ランチタイムで何出しますか?
飲み物は何飲まれることが多いですか?
手料理は時間が無くて大したもの作れないし、自信が無いので買える物で美味しくてオススメあれば教えてください🙇‍♀️
ちょっといいオシャレなご飯とお菓子(デザート)出したいので商品名や店名もわかればお願いしますm(_ _)m

PSちなみに全く関係ないというかもちろん私が用意するのには変わりないのですがこう言った場合家にお呼ばれする側が何か持っていくんですかね??

コメント

はな

うちは、あかちゃんのうちにきてもらった時、テイクアウトとか惣菜とかで来るお客さんに買ってきてもらいました!
簡単に漬物とお味噌汁とかスープだけうちで用意した感じです。

小さい赤ちゃんの子育てしながらお客様向けのご飯なんて作れません🤣

のんの

お昼どうするー?とかのやり取りはしましたか?
用意するってなった時はピザを頼んだことあります。
ピザとポテト、チキンだとつまみやすいなと思います(*^^*)
あと買い物にいけるなら、スーパーのお惣菜屋さん(K-stageというところがあればおすすめです)でお惣菜をいくつか買ったり…
飲み物はお茶は家のを出して、あとは小さいペットボトルを数本用意します。
紅茶、カルピスなどのジュース、カフェオレなどで、好きなの1本選んでもらったり、紙コップ用意して好きなの飲んでね~って感じにしたり。
デザートはパステルのプリンはどうですか?(*^^*)

一般的にはお家に伺う方は手土産を持ってくと思うので、私ならスイーツや焼き菓子など用意していきます。
でもご友人がもし産後会うのが初めてなら、出産祝いだけ、とかもあるかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました!
    お弁当買っていくよーと言われましたがわざわざ来てもらうのに奢ってもらうのも悪いなと思い…😅(割り勘にしようと言っても受け取らないタイプの子です)
    せめてデザート?お菓子はうちで用意しようかなと思いまして🧐
    うちに来るのは産後2回目で赤ちゃんに会いたいらしいです😂
    ピザいいですね🤩
    ちょっとパーティー感もありますね👏
    小さいペットボトル数本色んな種類用意するって凄い気遣いですね!思いつきませんでした😂
    kstageというスーパーが近くにあるか調べてみます!
    詳しくありがとうございます
    参考にさせていただきます🥺

• 4月2日
  • のんの

のんの

来てもらうのに、っていう気持ちわかりますー😂💦
    飲み物は用意しすぎですよね🤣
    ストローのパックのものでも良さそうです❤️
    でもお家のお茶だけでも全然いいと思います(*^^*)
    あとちなみに、私は愛知なんですが、K-STAGE(大文字でした)はお惣菜屋さんで、アピタの中に入っていました!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってもらえますか!そんなに遠くは無いのですが自転車で来てもらうのでまだ寒いのに大変だなと思って😮‍💨
    いえいえそこまで気遣い出来るの素敵です(*^^*)
    なにかのテレビでお客さん来た時用に嗜好が分からないから色々用意してるって心遣いがある人を紹介されてるのを思い出しました!
    愛知でしたか!
    調べましたがやはり愛知の会社なんですかね?私関東なのでなかったです😭
    でも食事は買ってきて貰う事に決まってデザートは洋菓子がいいなとリクエストされたので探してみます!
    ちなみにデザートにミスドは無しですよね?😅💦
    近くにケーキ屋さんがなくて💧休みの日に買いに行かなきゃケーキとかないんですよね💦

• 4月2日
  • のんの

のんの

自転車だと特に買ってきてもらうの悪いなと思っちゃいますよね😢
    そう言っていただけて嬉しいです(*^^*)
    わぁ~そうなんですね💦
    お役に立てずすみません😭💦
    もしお昼がピザならドーナツはちょっと重たいかもしれません😂
    お惣菜とかならドーナツありです💕
    でも、別にお店のじゃなくてもスーパーやコンビニスイーツでもありだと思います!🙆
    種類いろいろありますし💕
    どこの、より用意してくれたっていう気持ちが嬉しいです❤️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!💦
    めっちゃ助かりました🥺
    たしかに炭水化物と炭水化物は重いかもですね😅笑
    お菓子みたいなドーナツといえど🍩
    スーパー、コンビニスイーツ盲点でした‼️
    たしかに種類たくさんあってお手頃で美味しいですよね♡
    なぜかちゃんとしたケーキ屋さんで買わなきゃと謎のプレッシャー勝手にありました😂
    スーパー、コンビニでデザート見てみようと思います✨
    私の友達ものんのさんのように思ってもらえたら嬉しいです🤩
    ご丁寧にありがとうございました🥰

• 4月3日
KN

昼食べてから来てもらってました!

事前にランチどうするかーとか決めてます。作ることはないです。
テイクアウト(お寿司やピザやケンタッキー等)買ってきてもらったりして皆で割り勘してます!
飲み物は適当にお茶系、ジュース系こちらが準備してますが、だいたい友達も買ってきてくれたりしますね。