※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

5歳の娘が1週間近く遠方の実家にお泊まりできるか心配です。自分が子供の頃は許可されなかったので驚いています。

4~5歳くらいのお子さんで、ママパパいなくても遠方のじぃばぁん家に1人でお泊まり平気なお子さんいらっしゃいますか??🥺

5歳の娘が長期休みに入ると、隣県(距離としてはそこそこ遠方です🏠️🚗)の私の実家に1人で1週間近くお泊まりするんですが、いつも平気でして🤣

送り届ける私の方が寂しくて泣けてきちゃって😭

私が子供の頃は『夜中に泣くから』という理由でじぃばぁん家にお泊まりさせてもらえなかったので、なんかあっさりでビックリで…😭

コメント

息子が5歳の時、1週間1人でお泊まりしましたが全く泣かなかったそうです笑

私は
肝が座ってるなー!たくましい!
と思い、誇らしく思いましたよ〜☺️ちなみにじじばばと公園に行って、全然知らない小学生グループと友達になりずっと遊んでたらしいです🤣🤣

今は小学生ですが、未だに肝が座っていて、活動的で友達も沢山で明るく元気に育ってます〜😁✨

退会ユーザー

ちなみにうちの実家も遠方です🏠

• 4月2日
KN

すごいですね😲

うちは近所に義母住んでますが、まだデビューしてないです😅
本人が嫌って言います。