※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産後の出血が続いているが、生理が終わりそう。妊活再開のタイミングについて悩んでいる。先生は大丈夫と言うが、2回生理がきてからの方が良いとの意見もある。どう思いますか?

流産後、なかなか出血が止まらず、止まらないと言ってももう最後の方は茶色っぽい血でしたが、完全に止まることなく、生理が3月24日からきてやっと終わりそうです。
今回の生理でまた妊活してもいいのか悩んでます。
先生には大丈夫と言われましたが、ママリ見てると2回生理きてからの方がいいと言う方もいたので
みなさんどうですか?

コメント

あっちゃん

息子の後に2回流産してるのですが最初の流産から2回目の流産の間は10ヶ月空いてますが、2回目の流産後は1回生理を見送ってまた妊活して、まだ初期で心拍確認まだですが妊娠しました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    10ヶ月あいたのは妊活はされていなかったからですか?

• 4月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうです。
    ただ単に、息子と2学年差か4学年差にしたい気持ちがあったんですけど、早生まれにはしたくなくて4学年差で次頑張ろうと思ってたんですけど、もうすぐ姪っ子が産まれるので姪っ子と一緒なら3学年差でもいいかな?と思いまた妊活しだした経緯もあって10ヶ月空きました!

• 4月2日