※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

幼稚園で預かり保育を利用中の方、子供が慣れるか心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

小規模保育からの幼稚園で、預かり保育を利用されてる方いますか?

両親共に仕事をしており、4月1日から預かり保育を利用しています!ただ初日で13時30分まで預けましたが、「幼稚園いやだ」と泣いており、また月曜日から試練です😅

母子分離には慣れていても、新しい環境はそりゃ疲れるし緊張するよなあと思いながらも、仕事も忙しい時期なので、子供にも頑張ってもらいたいです🙁

同じような方がいたら、慣らし保育やお子様の様子など、お話を聞きたいですー!

コメント

しょこ

うちの子も小規模からの違う保育園に入園します🌸
月曜日からなのでドキドキです💦
慣らし保育で最初は12時まで
預かってくれるみたいですが
慣れたら大丈夫なんでしょう
けど人見知りから入るので
不安でいっぱいです😭

• イチゴ

イチゴ

コメントありがとうございます!
    月曜日からなのですね🌸
    うちもできることなら短時間から始めてやりたい気持ち山々ですが、仕事を抜けるのにも限度があり、子供に負担かけて悪いなと思います🥺
    お互い頑張りましょうね!
    親も子も!

• 4月3日
ユウ

昨年小規模からこども園に転園して昨日から年中です😊
やっと嫌がらなくなってきたくらいですよ😅
前の小規模園は3年通っていて、今でも戻りたいそうです😅

• イチゴ

イチゴ

そうなのですね!
    うちも早速「○○先生の保育園がいい😭😭」って、前の園のことを言う娘に、こっちも泣きそうになりました😅
    でも親の不安な気持ちが伝わったら子供ももっと不安だろうし、グッと堪えなければと思ってます。

• 4月3日
  • ユウ

ユウ

うちは妹が元の小規模園にいるから余計かもしれません😅ほぼ毎日お迎え一緒に行くので🤣
    特に昨年入園直後にコロナで長期休園し、年度内何度も休園したのでそれもあるかもしれません😅

• 4月3日
  • イチゴ

イチゴ

それはたしかに、懐かしい気持ちになっちゃうかもしれませんね🥲🌸
    休園や、GWでもリセットされちゃいますよね💦わかります…!

• 4月3日
りり

うちも小規模からの幼稚園で、月曜から預かり保育に行きます!
慣らしも無しで初日から17時まで行かせるつもりですが不安で仕方ないです😭
本人は『きんちょうする〜ほいくえんいきたいな〜』と言ってます💦
そしてお弁当作り…憂鬱です(-_-)笑

• イチゴ

イチゴ

そうなのですね🥺
    うちは行く前は「わーい幼稚園ー!!」って言っていたのに、いざ着いて離れる時は号泣でした🥲
    お弁当大変ですね…!うちは費用かかりますが給食の園を選びました💦行事の日はたまにお弁当あるみたいですが🥲

• 4月3日