※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおから
妊娠・出産

出産後に熱が出ている方いますか?熱が出た初めてで、子供にうつしたくない不安があります。

出産後に発熱した方いますか?💦

28日に帝王切開で出産し
出血多量の為毎日鉄剤を打っています。
昨日から喉のゴロゴロ感があり
今日の朝37.2度、お昼から37.5度です…
かなりの貧血のため頭痛などはありましたが熱は今日が初めてで…
出産後すぐではなく時間差で熱など出るのでしょうか?
それとも風邪やコロナなのかと不安で😭
肺呼吸がうまくできなくて小児科で入院中の子供も明日やっと同室できるところだったのに……

子供には風邪やコロナなら絶対うつしたくないと思い面会も今日は断りました😭

コメント

りのあ

出産お疲れ様でした!おめでとうございます🥰
帝王切開だと術後熱が出る方結構いると聞きました🥺
私は子宮内感染してて発熱しましたが採血とかありましたか?
多分その結果とかで先生が判断してくれると思います😣

• しおから

しおから

ありがとうございます😭❤️
    採血は貧血があるため3日に1回ほどのペースでしてもらってて💦
    その時は特に何も言われなかったです😭

喉の痛みもあるので明日もそれが続くようであれば喉の腫れがあるかだけでも見てもらえるよう手配してもらえるとのことで💦

ただ月曜退院予定で上の子も待ってるのと生まれた子も肺関係のことだったので長引いて会えないことや退院できないのだけは嫌で😭😭

• 4月2日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね!それであれば炎症反応は出ていないようなので恐らく重度では無いと思います☺️

喉の痛みがあったら風邪かもしれませんね💦

上の子いると帰りたいですよね😭私も産後の体調悪くて2週間も入院になって退院の日の朝まで点滴してました😂
    カロナールとかで一時的には熱下がったりもしてましたが🥲

• 4月2日
  • しおから

しおから

お昼にアイスノンで頭冷やしてたら大分熱下がってきました🥺

ちょっと心配事があったりもしたのでメンタル的なこともあったのかなと😭😭😭

ひやぁぁそれはりのあさんの方が大変だったんですね💦
    産後の体調となかなか不安定ですよね💦

りのあさんももうすぐご出産なんですね🥺季節の変わり目でまだ寒い日もあるので体お大事にしてください❤️

• 4月2日
  • りのあ

りのあ

良かったですね🥰✨

産後だとただでさえメンタルやられてるので、何かあるとさらに体調も左右されそうですね😭

私は破水からの出産だったので子宮内感染してての発熱だったので😂

ありがとうございます🥺💓お子さんも無事に早く一緒に退院出来ることを願ってます☺️💓

• 4月2日