※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰後、2人目の妊娠が知れ渡り、気まずさを感じています。多くの人に知られ、産休が迷惑と思われているのではと心配しています。気にしなくていいでしょうか?

仕事復帰したら2人目の妊娠が知れ渡ってました😣
切迫気味だし安定期に入ったら自分で言うので課長と人事だけで止めといてくださいって言っていたのですが、昨日仕事に行ったら色んな人に2人目できたんやって?って言われました😂笑
課の人だけじゃなくて、わざわざ関わりのない役員秘書さんまで席に来ておめでとう〜って言ってくれたので、えー?なんで知ってるのって思いました💦 やっぱり復帰してまた4ヶ月ちょっとで産休に入るのが迷惑だなぁと噂になってるのかなぁと気まずいです😅席まで来てくれる人って、迷惑なやつ一回どんな人か顔みたろ〜って思ってきたんじゃないかと勘繰って落ち込んでしまいました😢
皆に何ヶ月なのー?って聞かれて、まだ4ヶ月ですって答えるのが気まずくて💦
ワンフロアに同じ部で200人ぐらいいるのですが、ほとんどに知られてるのでは?と思いました😣
気にしなくてもいいですか?

コメント

chaan

わざわざ仲良くもない関わりの人が言いにきたんですか?
それだと勘繰ってしまいますね💦
妊娠出産はおめでたいことですし、産休育休もしっかりとした権利なので気にせず過ごしましょう🥰♬

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    もうあんまり気にせずに仕事頑張ろうと思います!

• 4月2日