※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ🐥
ココロ・悩み

5ヶ月から夜泣きが続き、8ヶ月でも3〜6回起きます。睡眠不足で、職場復帰が心配。夜泣きがいつまで続くか不安。

弱音吐かせてください🥲
生後5ヶ月頃から夜泣きが始まりました。
泣くたびに授乳して寝かしつけてましたが、8ヶ月になった今でも一晩で3〜6回起きます。
毎日寝不足なのですが、今月からフルタイムで職場復帰です。
今以上に自分の睡眠時間が少なくなると考えるとぞっとします🥲
いつまで夜泣き続くんだろう…
夜通しとは言わないから、せめて1、2回に減ってくれないかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です👏8ヶ月だとまだまだ大変ですよね…
うちの子も夜泣きとゆうか、抱っこすれば寝るのですが、酷いと寝た30分後にまた泣き抱っこで寝かせるとゆうのを繰り返していた時期がありました。
藁にもすがる思いでホワイトノイズマシンを買ったらよく寝てくれる様になりました😳
今でもお昼寝や夜はつけてます。
効果はそれぞれだと思いますがぜひ調べてみて下さい。
寝てくれます様に👏

• まめこ🐥

まめこ🐥

コメントありがとうございます!
    早速調べてみます🥲✨
    早くぐっすり寝てくれるといいなあ🥲

• 4月3日
♡♡

お気持ちすごく分かります。
睡眠不足って本当辛いですよね…
1歳3ヶ月になりましたが、全然寝てくれず10回以上起きます。
この前は夜中、3時間30の間に12回もちょこちょこ起きて、もうやめてーってなりました。
添い乳だから寝ないんだろうなと思っていますが、断乳する勇気もなくて…
お仕事復帰されるのですね。
寝てくれるといいですね!

• まめこ🐥

まめこ🐥

コメントありがとうございます!
    私でも辛いと思っていたのに、10回以上なんてもう考えただけで辛いです🥲
    断乳してギャン泣きされる方が辛いって思うと踏み切れないですよね🥲
    お互い頑張りましょう🥺

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月頃から1時間おきの夜泣きに悩まされていました😔
生後8ヶ月の今、少しずつですが長く寝てくれるようになってきてるのでこの調子でいってくれー!と願うばかり🥺

我が家も明日から保育園です!保育園行くと体も使うし、もっと寝てくれると期待してます🥳

• まめこ🐥

まめこ🐥

お互い辛い時期かと思いますが頑張りましょうね🥲
    自分1人だけが辛いんじゃないと思うと頑張れそうです🥲

• 4月5日
ナツママ

我が家も同じ過ぎてコメントしちゃいました😭
ほんと、いつになったらまとまって寝てくれるのか…私も今月から仕事復帰なのでどうなるのかと思います😨
歯も生えてきて噛まれると痛いし、仕事するから断乳しようかと思いつつ、夜泣きの添い乳に頼ってるので踏み切れずにいます💧

• まめこ🐥

まめこ🐥

夜泣きしんどいですよね😭
    この調子で仕事復帰できるのかなあ…と不安すぎて🥲
    私は風邪をひいてしまい、病院で寝不足でしょ!!と言われました😂
    お医者さんってすごい😂

• 4月5日