※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
ココロ・悩み

妊娠中で職場が変わり、体調が悪い時に遠慮なく伝えられず、新しい環境での不安や困難を感じています。

妊娠中で働いている方、職場の方に遠慮しないで体調が悪い時は伝えてますか?💦

昨日から職場が変わりました。 
妊娠中なので異動したくなかったのですが、避けらませんでした😭
全く知らない人たちにガラッと環境が変わり、職場のひとには妊娠中なことは伝えていますが、座ってでも立ってでもできる作業があり、みんな立ってしていたので、自分だけ座らせて下さいと言えず…本当は恥骨が痛かったので座りたかった…すごく人見知りで、言えなかったです💦
そして、昼ごはんは買いに行こうと思ったら、職場から少し離れている駐車場は狭くて、私の車の前に車が止められていて、車が出せず…また職場に戻って、車の移動をお願いするのも気が引けて、徒歩10分ぐらいのコンビニに買いにいきました。
自分の性格が嫌になりました…
前の職場を思い出して、歩きながら泣いてました。
頑張ろうと思っていたのに、すごくナーバスです。

コメント

にゃにーママ🐰

妊娠中の中、異動お疲れさまです!

慣れない環境の中、なかなか自分の体調のことを伝えるのって難しいですよね😣

正直、自分の身は自分で守るしかないので、辛い時は勇気を出して言うしかないと思います。
仕事に来ている=普段通り仕事できる…と周りは思いがちです。
相手も言わないとわからないこともたくさんあると思いますし、妊婦さんだから…と先回りして気を遣ってくれる人はよほど経験者か心に余裕がないとできないと思います。

どうかご無理なさらずに過ごしてくださいね🤗

• popo

popo

ありがとうございます😭
    きちんと伝えるようにします💦
    前の職場は私が伝えようと思ってる前に気を遣ってくださる方が多くて…そんな環境に慣れてしまい、甘えてしまっていました😵

無理せずやっていこうと思います😣

• 4月2日