※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

4歳の娘のための椅子について相談です。座卓やダイニングテーブルどちらも検討中。足おきの幅やハイチェアの使用感について教えてください。

幼稚園くらいのお子さんの椅子、どんなものを使っていますか??
うちは座卓なのですが、4歳の娘は身体が大きくなって今まで使っていたローチェアだと足がキツくなり、正座してみたりもするのですがモゾモゾしてしまい落ち着いて食べれていない状況です💦いっそダイニングテーブルに変えようかなとも悩んでいます。なので、座卓の方もダイニングテーブルの方も、どちらの場合でも良いのでお椅子のこと教えてください!
ちなみに、ダイニングテーブルにする場合、足おきの幅は重要でしょうか?例えばこの写真のものだと11センチしかないですが、足がはみ出るとフラフラさせてしまうでしょうか?似たようなハイチェアを使っている方の使用感もお聞きしたいです。

コメント

まき

普通の大人の椅子に、高さ出しのものをつけて座らせてます🙌

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!足置きはない状態ですか?落ち着いて食べれていますか??

• 4月2日
  • まき

まき

足置きはないですが落ち着いて食べてますよ☺️

• 4月2日

omochichan

お子さんすごいですね!!私自身、足置きのない高い椅子(お洒落なバーとかにあるやつ)は苦手なので、私の中では足置きは絶対不可欠でした…😳

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

幼稚園前から大人の椅子使っています。最初はお食事クッション乗せて高さを出していました。足置きは特に必要とは思った事無いです💦

omochichan

コメントありがとうございます!足置きがなくても落ち着いて座れているんですね!すごいですね!そう思うと、幅はそこまで重視しなくて良いかもですね!

• 4月2日
ママリ

我が家の長男は、4歳の頃からこれを使っています😁
足置きは14cmですが、しっかり足をついて安心感があるみたいです✨
このタイプは、座面がふわふわのクッションなので、座り心地が良いです💖
大人も、この椅子が座りやすくて、使わせてもらってます😂✨

omochichan

コメントありがとうございます!私が写真載せたのと同じものですか!?✨足置き、14センチということは多少足はみ出るけど問題ないということですよね😊
    座面については、私も木材そのままのもよよりもクッションの方が座り心地良さそうかなと思っていたので、実際のレビュー嬉しいです😆

• 4月2日
いかにんじん

これ使ってます!
問題なく座ってます!

omochichan

コメントありがとうございます!これと同じものも楽天で見ました!四つ脚が私の中で絶対で(掃除機かけやすそう)、これも気になってたんです😍ただ、高さが三段階なのが心配で。2歳の子と4歳の子に同じものを買いたいのですが、ゆずひよさんのお子さんも同じ年齢ですね!✨どちらのお子さんもしっかり高さ合わせられていますか??

• 4月2日
  • いかにんじん

いかにんじん

2人ともピッタリ足ついてます😊👌

• 4月2日

omochichan

ありがとうございます!!上のお子さんは今座面と足置きそれぞれ何段目ですか!?参考にしたいので教えてもらえたら助かります😭✨

• 4月2日
  • いかにんじん

いかにんじん

座るところは上2つ?画像と一緒で、
    足は下から2番目です。

• 4月2日

omochichan

ということは、これからの成長にもまだ対応できそうですね!!とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月2日