※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結局、自分が一番大変アピールで腹立つ育休中の旦那。急に子供の世話放…

結局、自分が一番大変アピールで腹立つ

育休中の旦那。
急に子供の世話放棄で、気だるそうにソファに横になってる

こっちが具合悪いのって聞くまでなんにも言わないでだんまりしておいて、黙って放棄されるの困るからちゃんと言ってくれって言ったら、「俺は子供の世話して頑張ってる!会社に出さなきゃいけない書類あるのにできない、子供寝かしつけたあとにそんな体力あると思う!?」と逆ギレ。

頑張ってないなんて一言も言ってないし、何も言わずに子供の世話放棄しないで。書類つくりたいならそう言ってって言ってるだけなのに、こっちが何言っても「はあ?俺は嫁ちゃんが休めるようにお世話頑張ってる」の一点張り。

はぁ???って言いたいのはこっちだわ😇😇
まじで会話にならなすぎて腹立つ…

てか、今までおまえが仕事忙しくて家のこと何もできないって何もやらなかったから、私が寝かしつけの後に全てやってきましたけど???

出産に備えての赤ちゃんの準備も、私の入院中に義母呼ぶってお前が言うから必要なメモ書くのも何もかも寝かしつけの後にやってましたけど???

あんたは子供の世話だけで体力なくしてるけど、こっちは臨月だろうがなんだろうが一人で家事育児してましたけど???

子供のお世話するために育休とってんだから、頑張って子供の世話する以外におまえ何する気なんだよ💢
義母と私の母に家事してもらって子供の世話以外にやることないだろ💢

仕事いっても俺は忙しくて大変だ!だし、子供の世話だけ頼んでも俺は大変だ!だし、結局、自分が一番大変アピールしたいだけで本当にあきれる😇😇

感謝したくてもする気になれないわ…😇😇

コメント

わかります
弱音吐くの早!ってなります
諸事情あり3月からフルタイムで働き始めた主人。私は土日休みなので休日も当然息子といます。
コロナで職場がバタバタとした中保育園も休園になってしまったため年度末の忙しい時に28〜30まで休んでしまいました 
31、4/1で休みだった主人に息子を頼んで仕事に行かせてくれないかと頼むと「え、俺全然休めないじゃん!」と言われてすごくイライラしました
私いつも1人で休む時間なんてありませんけど!?と笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😭
    本当に弱音はくの早すぎてビックリします😵
    自分が休めないことはしっかりアピールするのに、こっちも休めてないという事実を考えもしないことにイライラしますよね😇笑

• 4月2日