※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、一歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期が酷くなってきた気がしています。友達の子は穏やかな子が多いので、私の育て方のせいでしょうか?

一歳7ヶ月の娘ですが、最近イヤイヤ期が酷くなってきたようなきがします。

ネットでいろいろと見てたら、イヤイヤがひどい子は親の育て方のせい…と書いてあるものもあって心配になりました😓友達の子は穏やかな子が多いので、私の育て方のせいでイヤイヤが激しいのでしょうか??

コメント

h

みんなそのくらいの時期のお子さんは少なからずイヤイヤあると思いますよ!うちの次女ももちろんイヤイヤしてますし、長女もしてました!今は反抗期で更にひどいですが😂お友達のお子さんもイヤイヤあると思いますが、他の人がいると大人しくなるタイプなのかもしれないですね。そういうお子さんもいます✨意思表示が出来るのはお母さんがしっかり対応してくれると分かってるからだと思います。イヤイヤするのは、むしろちゃんと育ててこられたからじゃないかなと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️いろいろ検索しては不安になってましたが安心しました…😂💦

• 4月7日
グラタン大好きママ

育て方ではなく、お子さんの個性だと思います。
なので、ご自身を責めないでくださいね💦

うちは、一才半頃からイヤイヤ始まりましたが、外面はよかったので家での惨状を話すといつもびっくりされていました。
なので、他人との比較はアテにならないです😅

ちなみに、上の子はいま本格的な反抗期真っ只中で、後から考えるとイヤイヤ期が可愛く思えてきます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も検索して、私の育て方に原因が…とか、愛情足りてなかったのかな?とかめちゃくちゃ心配だったので少し安心しました🥹やっぱりその子の個性とかもありますよね😢✨
    ありがとうございます😭✨

• 4月7日
ママリン

関係ないと思います。性格です。うちは、私と二人っきりの時はイヤイヤかなり激しいですよ~。何でも自分でやりたがったり、やりたいようにしたがったり。思い通りに行かないと自己主張かなりします。地べたに寝転がって動かないとか。抱っこで運んだら泣き叫ぶとか。でも、病院とかではびっくりするぐらいお利口さんにしてていつも褒められます。周りにはイヤイヤ激しいタイプとは思われてないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外ではお利口さんなの凄いです😳✨ウチも外ではお利口さんにしてくれますように…🤣

• 4月7日
スポンジ

関係ないと思いますよ。
イヤイヤ期と言ってもまだ自我の発達の段階で本当のイヤイヤ期は2歳すぎてからの方がすごいと思いますし友達の子だってお外だからおとなしいだけかもしれませんよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😂2歳からが本番と思うと今からヒヤヒヤです😂笑

• 4月7日