※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

1歳半の男の子が卒乳に向けて取り組んでいる。寝る前だけ授乳していたが、卒乳後の対応についてアドバイスを求めている。本を読んでいる方はいるか、おすすめの本があれば教えて欲しい。

こんにちは🌟
もう少しで1歳半になる男の子です。

昨日から卒乳に向けてやめていってます!

最近は寝る前しか飲んでいなかったです。

寝る前は、寝室に行きおっぱい飲んでゴロゴロして寝るというルーティンでしたが卒乳したあとはどうしようかな?と思ってます。

みなさんどうしてますか?

本読んだりしているのでしょうか?
オススメの本あれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

まりこ

うちは、お風呂あがってきたらリビングが暗い状態になっていて、服を着て、ハグをして、水のんで、絵本2冊選んで、あと人形1つも寝室にもっていきます。
人形ともおしゃべりしながら、寝室にいって、選んだ絵本2冊読んで、寝るって感じで、けっこー喋るセリフとかも、細かく決まってます笑

  • まりこ

    まりこ

    あ!本は定期的に図書館に行ってて、赤ちゃん絵本コーナーとかで、子どもと一緒に借りにいってます。

    • 4月2日
  • まい☆

    まい☆


    すごい!ちゃんと流れが決まってるんですね🌟
    ちなみに何時に寝てますか?✨
    図書館色々たくさんあるし良いですね(・∀・)

    • 4月2日
  • まりこ

    まりこ

    2才半なのですが、18時半にお風呂で19時すぎに寝室です!
    1才の頃は、18時半に寝室でした😂😂
    うちの子眠気がすごくて💦
    赤ちゃんのころは、寝ぐずりがすごくて悩みましたが
    わたしもいろいろ勉強して
    今は、ねんねルーティンもあり、自分で寝てくれて、落ちつきました😭

    • 4月2日
  • まい☆

    まい☆


    早いですね🌟朝は何時に起きますか?😊昼寝はまだしますか?
    自分で寝れるようになるとママも助かりますよね✨

    • 4月2日
  • まりこ

    まりこ

    朝は1歳の頃は6時半とかだったと思います。今は7時に迎えに行ってますが、たぶん、今も6時半くらいには起きてるかもです。待っててくれてるんです😅
    仕事があるので、これからは、6時とかに起きないとです💦
    昼寝もしますよ!
    1時間半か2時間くらいです!

    • 4月2日
  • まい☆

    まい☆


    すごい!
    たくさん寝るんですね(・∀・)🌟
    しかもまっててくれるってめっちゃえらい‼️
    お昼寝もして夜もたくさん寝てすごいです!

    • 4月2日
  • まりこ

    まりこ

    もちろん、今までいろんなことがありましたし、今後もどうなるかわからないですけど、その都度、解決策考えたり、、してきました!
    絵本を取り入れたのは2歳になってからです!
    その子が好きなものを一緒にして、心満たしてあげることが1番だと思います!

    • 4月2日