※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

プレの幼稚園の懇談会の申し込みは自由ですが、皆さんは普通にされるでしょうか?私は別にいいかなと思っていますが、した方がいいでしょうか?経験者の方の意見を聞かせてください。

プレの幼稚園の懇談会の申し込みが
自由であるのですが、
普通皆さんはされるんでしょうか?

私は別にいいかな?と思ってるのですが
した方がいいんでしょうか?

経験者の方ご意見聞かせてください😳💕

コメント

maaa

娘の幼稚園はプレ保育に大体みんな入っていましたね🤔みんなそこで友達作っている感じです💦💦でもプレに行かなくても友達は出来るので、大丈夫だと思いますよ✋幼稚園の先生に事前に色々聞けるのも良かったです😌✋

娘はプレの時の先生が年少で副担任だったのでプレ行かせてよかったですよ✋1年通うと幼稚園の雰囲気もわかるので✋

息子も5月から通わせます😊

• ココ

ココ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    プレには通わせる予定で、懇談会(先生とのお話する時間?)の事です!😅
    書き方が悪くすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

先生と話すだけの懇談会は言っておいた方がいいのかな??と…
    とくに不安なことはないですし、行けたらいいやって思っているので😂

• 4月2日
🍓🍓🍓

うちは懇親会はなく、プレの時間が90分間だったので子供をプレに預けた後はよく近所のファミレスで1時間(月2回程度)おしゃべりしていました。3分の2くらい参加してたかと思います。

特にママ友がいてほしい…てタイプじゃなければ参加してなかった人もいます。
私は顔見知りが欲しい、知りたい情報聞けるママ友が欲しい、という程度でしたが参加して良かったです。ホントにママ友欲しい❗️ってタイプの人もいて、その交流会以外でもみっちり付き合いをしだしてる方もいました。
(ワーキングママは保護者同士の付き合いはほとんどないみたいでママ友いなくても問題ないかと思います)

私は1人目のときは行かなきゃ❗️ってタイプでしたが、入園後ワーキングママになり、付き合いも疎遠になったので2人目のときなら行かな〜い、ってノリですね。

ちなみに初回は…というと、すでにグループできてるところも多くて居心地悪かったです😂。児童館知り合いだったり、上の子つながりだったり…。なかなかそういった方の輪には入れる感じではなかったんですが、顔見知りを作る場にはなりました。

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    今回は親と親ではなく先生と親の懇談会みたいで、、
    先生に不安なことありますか?とか聞かれても特にありません。って感じなのですが、とりあえず懇談会申し込みした方がいいのかな??と思いまして…

私の書き方が悪く分かりにくくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月2日