※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を育てている方が、オムツの背中漏れに悩んでいます。おすすめのメーカーや対処法についての意見を求めています。

お世話になります!
今日生後3ヶ月になる女の子を育てています。今テープのSサイズのオムツを使用していますがどこのメーカーが良いか色々試しているところです。
最初はパンパースを使っていたのですが、2ヶ月になったくらいの時から背中漏れをするようになり、その後グーンを試して今はムーニーを使ってます。体重は測ってないので分かりませんが6キロくらいではないかと思います。
今日、なんか背中が濡れてるなーと思い、もしかしたら漏れちゃったのかなと思っています💦
みなさん、オムツは何を使われてますか?またこれで背中漏れなくなったよーなどの意見があれば聞きたいです、よろしくお願いします。

コメント

すぺーん

メリーズおすすめです
おしりさらさらだし
うんちもギャザーでちゃんと受け止めてくれます
これで一回もうんち漏れしたことないです

• ずママ

ずママ

メリーズですか((*´∀`*))
    ありがとうございます!まだ使ったことなかったので今度はメリーズ試してみます\(^o^)/

• 11月11日
やーまん

ネットでこんなのを見つけました!この方の赤ちゃんに限ってはのことだとおもいますが念のため載せてみました!
うちはパンパースを使っています^_^
●背中、両足のギャザーをしっかり出す
●お腹しめるところが緩い(指一本入れば大丈夫です)
●長時間の使用しない
●オムツが小さい
など気をつけてらっしゃるとはおもいますが(^_^)!
私もいろいろ使ってますが、漏れる時は私が寝ぼけてお腹をゆるく締めてる時におしっこ漏れてます笑

大量の柔らかいうんちをした時は漏れたりしますね(T-T)

• ずママ

ずママ

わざわざ貼り付けていただきありがとうございます((*´∀`*))
    私の子もおしっこ漏れたのは朝方なので夜中に私が緩く締めてしまったのかもしれません(´・д・)笑
    オムツはその子の相性もありますしね!色々試して1番相性良いものを模索したいと思います(^o^)

• 11月11日

今月で4ヶ月になる男の子を育ててます!
うちは7.3kgあるのでMサイズをつけています!
パンパースを使っていますが6kg~Mサイズでしたよ!
ムーニーはうちも背中漏れします!
パンパース、ムーニー、メリーズ使いましたが私が1番いいと思ったのはパンパースでした👍🔅

• ずママ

ずママ

回答ありがとうございます((*´∀`*))
    Mサイズなんですね!パンパース6キロからMサイズとは知りませんでした!
    またパンパースも使ってみようと思いますー\(^o^)/

• 11月11日
ゆうママ

私はパンパース使ってます🎵
いろいろ試してみたけど、うちの子にはパンパースが肌に1番良かったです✴
うちも背中からうんち漏れてました…
うちはサイズが小さいのが原因でした!サイズアップしたら漏れなくなりましたよ🌠

• ずママ

ずママ

赤ちゃんの肌に合うのが1番ですよね(´ω`)!相性がありますし!
    サイズが小さくてもダメなんですね!!単純に小さかったら漏れにくいんじゃない?とか思ってました!また試してみます\(^o^)/

• 11月11日
美聖

この前、ムーニーとグーンでもれました…。もしかしたら、テープの止め方が甘かったのかもです…。
色々試して、メリーズが一番よかった気がしますが、Sの大きさ的には、ムーニー、紫パンパース、メリーズ、グーン、緑パンパースの気がします。
今、6.5キロの娘で、緑パンパースが一番いいみたいです。
緑パンパースはSとMのサイズがあまり変わらないので、買うならSをお勧めします。

• ずママ

ずママ

ムーニーとグーン漏れちゃったんですね💦自分のせいかと思ってしまいますよね…。
    緑パンパースとメリーズ、今度試してみます\(^o^)/

• 11月11日
ちなっきー

パンパース、グーン、メリーズ、ムーニーを一通り試しましたがうちはメリーズに落ち着きました!(´∀`)
グーンが一番背中漏れ多かった気がします(´・ω・`)
ムーニーは一度だけ、おしっこが漏れたのか背中濡れてるときがありました💔

• ずママ

ずママ

私は友人がグーンが良いと言われて使ったんですがやっぱり個人差がありますよね💦
    メリーズ使ってみます!

• 11月11日
マヒト

漏れたことはないですが、紫パンパース使っています!
メリーズは股上が浅い感じがしてすぐおへそが出てました💦
テープの伸びも良くないし、それからずっとパンパースです!

• マヒト

マヒト

緑パンパースは、出産祝いでいただいて使いましたが、ガサガサしてあんまりすきくなかったです💦

• 11月12日