※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみさん
家族・旦那

私は、旦那に腹立つってしょうがないです。毎日仕事してるのはお互い様…

私は、旦那に腹立つってしょうがないです。
毎日仕事してるのはお互い様ですよね。
私は、朝起きてから子供達を学校に保育園にと準備しながら、ご飯を出さないと思っても忙しくって出来なく私はおにぎりを作り出しておきます。
それを食べてくれている間に体温測ったり連絡帳に測った体温書いてをしたり、したの子達はまだ、紙パンツなので交換して、女の子は髪の毛を縛ってそのまま保育園にですが、その前に学校に行く子を出してして保育園に送っていき仕事へ出勤し仕事をして、学童に行かない日は一度帰って家で仕事をしたりしていてまた、保育園にお迎えその後帰って来てリュックの中身出して洗濯物とご飯を詰めたお弁当を出して洗わないながらご飯の用意したり洗濯物干したり畳んだりしてお風呂に入れてしているのに、男って自分は仕事して稼いできてるんだからってしか言わないのと早く帰って来てってやってやるから、稼いでこいとか😡
そして、洗濯物干して自分で片付けるように言ってもそのままで俺のないんだけどどこにいったのとかしか言わないので、洗濯物干して畳んでて片付けないからどっかになくなるんでしょ😡
人のせいにしないで欲しいですけど😡
そして、休みの日にどっかに連れいくのも俺だし。とか言われたときに、ついに切れてしまい自分は家の中の事しないでいるくせに子供達どっこかに連れて行くのが当たり前でしょ😡
とイライラが積もり私は旦那にご飯出さなくしました。
俺のご飯は?と言われても自分でやって私は忙しいので自分のご飯は自分でやって😡
と毎日、出さなくしてます😁
疲れていてもご飯位自分で出来ますよね?と絶対に出しません😡
仕事して帰ってきてなんにもしないでお酒飲んで寝るだけで朝起きてそのまま自分だけ準備して仕事に行くだけで、疲れて帰ってきて同じ事こ繰り返しで人の話も聞かないで自分の話聞いてほしくって話するけどそれは、おかしいよね😡
と思い毎日イライラしてます😡
友達に聞いても同じ感じでいるのでと言ってました。
共働きしているのに分からないです。
何考えてるのか理解出来ません😡
自分で何もしないでいるので洗濯物畳んでも片付けするようにさせて、ご飯も自分でやらせようかなと思ってます。
ご飯も出してもすぐ食べないので、自分で全部やって貰います。
そして、ゴミ出し位はしてもらいたですね😡
昭和な男の考えでしかないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰 

お互い協力しないと、共働きは成立しないですよね。

私も、旦那さんは自分で自分のやりたいだけ仕事してきてるのに、
私は毎日すいませんお願いします、先に帰らせていただきますって頭下げて走ってお迎え行って家事育児してるのが、募りに募って何度も爆発したことあります。

男の人の脳みそは1度に整理しながらは物事ができないと聞くので単細胞の屑って思うようにしてます。

• みみさん

みみさん

ありがとうございます。

男の人って自分のやりたようにしてそれで終わるって私は許せないです。

男の人って単細胞ですよね。

• 4月2日
秀⭐︎結ママ♪

うちの旦那もそんな感じです💧
俺は稼いできてるんだから…みたいなことは言わないですが、仕事が休みの日にみんなで出かける時とか自分の用意をのんびりやっていて子どもたちの支度とかしたことないです😥
こっちはバタバタ支度してるのに何も思わないんですかね?さすがにそうゆうときはイライラします。だから最近は家事を振るようにしてます!自分の支度終わったら食洗機まわしといてとか洗濯干してとか…
1番イライラしたのは引っ越しのときで、おもちゃとか玄関の物とか食器とか荷造りしてくれても良いのにやってくれようともしない、引っ越し3日前で私は産後間もなかったのにずっと荷造りしてるのに旦那は荷造りもせずテレビや携帯見てばっか。流石にこの時はキレましたね。
なんなんでしょうね、男って。
いつ“父親”になってくれるんでしょうかね。
私はこの1年育休中だったので、平日とかはしょうがないと思ってましたが、もうすぐ仕事が始まるので、その前に夫婦で話し合っておこうと思ってます。
なんでも気づいた方、手があいてるほうがやること、平日仕事休みだったら子どもの面倒よろしくってゆうことなど。

• みみさん

みみさん

ありがとうございます。

ほんとに男ってと思います。
    私も引っ越しの時に仕事中で、ちょっと休憩時間に荷物運び出したり、少しでも汚れが落ちる場所落として掃除を全てしたのにもかかわず、重い荷物と大きい荷物だけ運んで終わってなのに頭にきました。
    子供お風呂に入れて、着替どこにあるか分からないからとか言われたときも聞けばいいでしょ。と思いながら着替させました。
    出かける時もほんとなんにもしないですね。
    上の子3人は自分である程度出来るので良いですが、下の子2人の準備どっちか手伝ってくれてもと毎回思います。なので、私はいつもゆっくり準備してます。
    早く行きたいからって自分だけ何もしないのは腹立ちますね。
    家の中の事と子供達の事や支払いで振込むのは全部こっちに押し付けないでほしいですよ。
    言ってもやらないので私は、文句言いながらやってます。

• 4月4日
  • 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

お子さん5人もいらっしゃるのですね💦
    +自分の用意+家事はやばいですね…
    みみさんが倒れてしまいます💦旦那さんはこれやってあれやってと指示してもやってくれないんですか?!
    さすがに子ども5人もいて家事育児しない旦那さんはちょっと考えられないです💦
    私だったら家の鍵閉め切って義実家近いのでそっちに帰ってもらいます。しばらく別居して考え直してもらいます。子ども5人も連れて家出は厳しいと思うので💦

• 4月4日
  • みみさん

みみさん

ほんとに凄い戦争です。
    今の所、小学生2人と年中と2際と1歳の子供達ですが、兄妹感で上が下の子と一緒に遊んだり、お世話してくれたりなので、助かってる部分はあります。
    旦那にゴミ出ししてと行っても玄関前に置いても出す時と出さないときの差が激しいです。
    目と鼻の先にゴミ捨場あるのに。と思いますが、昭和な頭なのでたまにシカトしたり、話しないで一週間いたりといろいろ考えてます。
    そして、自分のご飯は自分でやるやうにさせてます。
    おかずあれば、ご飯持ってくるくらい出来ますからね。
    子供でもやってくれるときあるので、やることは自分でとご飯は自分でやらせてます。

• 4月4日