※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

戸建てから、シャーメゾン築18年の軽量鉄骨一階へ、引っ越しを考えて…

戸建てから、シャーメゾン築18年の
軽量鉄骨一階へ、引っ越しを考えています。

イヤイヤ期に入りかけている娘。
たまに大きな声で泣きます。

仕方ないですよね…
夜は8時に寝ます。。
どう過ごしていましたか?

賃貸だしお互い様だと思って住んでいいですかね。。
ちなみに、リビング、寝室、風呂が
隣の部屋と反転な感じでくっついてます。


鉄筋はなくて、木造か鉄骨二階ばかりが空きで。。

隣も洗濯物的に同じくらいの月齢のお子さんが
いらっしゃいそうです。

コメント

まま

うちも同じです!
今も木造アパートでジャンプばっかりするし,奇声あげるしで参ってますが,今度軽量鉄骨2階に引っ越します.
昨日色々採寸などに行きましたが、声響くなーって感じでやばいと思いました.

対策はしますが、ご挨拶を両隣、下にはしようと思ってます.

お互い様だと当たり前に思うのはなんか悪くて.
挨拶あれば違うかと。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね、私たちも挨拶は
    しっかりしようと思います。

    内覧中子どもが癇癪起こしたのですがwしっかり響いてて、え?やばくないかな?!と思いました😅😅

    • 4月2日
にゃす

うちは木造2階築20年のアパートですよー……(3階建て)
広めの賃貸ですが、全部屋防音性能のジョイントマット敷いてます。

声の反響は家財道具入れるとそこまで気にならないですよ。
足音も1階なら神経質にならなくても大丈夫かと思います。

ちゃんと挨拶すれば、よっぽど変な人でなければ、自分にお子さん居て、隣人の生活音を気にして怒るって事はないかと思います。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうなのですね✨
    ジョイントマットやっぱり有能ですかね、
    ママリでよく騒音トラブルを見かけるので、すごい警戒していました。

    ありがとうございます。
    自分も気をつけながら神経質にならずやっていこうと思います。

    • 4月2日