※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

旦那「今日タイヤ交換行っといて」って10:30に言われても無理なんですけ…

旦那「今日タイヤ交換行っといて」って10:30に言われても無理なんですけど。。

保育園の持ち帰り多くて洗濯機は何回も回すし、長男の五月人形出そうと思ってたし、ご飯は3食作らなきゃだし、でかけるなら化粧とかしなきゃだし、真ん中の子は昼寝させなきゃだし、長男は随所で授乳があるし。。

「え、行けないの?」ってイラつかれても。。
朝1番とか前日に言ってくれたら全然違うのに😡

コメント

lii

もう少し早めに言って欲しいですよね、うちの旦那も急に言います!今から〇〇持ってこれる?とか〇〇しといて。とか!
男の人は家事育児がどんだけ大変かわかってないんでしょうね😨😨

• まりん

まりん

ねー😡ママ達がどれだけの思いで1日のスケジュールを立てているか、、、それすらこどもいたら予定通りに行かないのに!ですよね〜💦💦

• 4月2日

分かります!
前の日から言ってよって思います😭
全部 家事 終わらせて片付けも終わらせて、やっとゆっくり出来るーって思ったら
シーツ洗って置いてとか、
あれ買ってきて、とかこれ買ってきてとか、休もうと思ってたんだけどって思います。

• まりん

まりん

先に言ってくれたらいくらでも効率よくできたのにー!って感じですよね😡予定が狂わされるのホントイライラしますね😊💢

うちの旦那はそれ+自分1人で遊びに行く事が多いので更にイライラです😊💢

• 4月2日

退会ユーザー

最近 ずっと仕事休みがないのでまだ文句言いながらやってます笑笑
    遊びに行かれた時に言われたら知らん!ってなります笑

• 4月2日
  • まりん

まりん

これからは遊びに行く日は私にスイーツを買ってくる事とその次の日の夜は1人部屋で寝かせてくれることを提案しようと最近考えました😁

• 4月2日

電話したら今日は混んでて無理って言われたから○日(旦那さんのお休み)に予約いれといたよ!って笑顔で言います😘笑

• まりん

まりん

違うんです🤣車屋のやりとり担当はいつも旦那なんですが、旦那が休みの日曜日は定休日なので「電話しとくから行ってよ!」って意味なのです😥

• 4月2日

退会ユーザー

え〜!行ってもいいって思えるのが優しすぎます😂私なら絶対行きません(笑)

• 4月2日
  • まりん

まりん

自分でも優しいと思うんですけど←旦那が週一でサッカー行くのも許すし飲み会もいつでも許します。その分家事めっちゃさせますけど🤣🤣

優しいんだかどうなんだかですね🤣🤣

• 4月2日

退会ユーザー

家事をさせるんですね!笑
    私も飲み会、フットサル、許します!けど私も飲みに行きます!🤣🤣

• 4月2日
  • まりん

まりん

旦那の地元に嫁いだんで、私飲み会行けるような友達いなくて😭そして保育職でコロナ禍だから職場の飲み会もずっとなくて😅もちろんコロナで地元には2年半以上帰れてなくて😭😭何にも私の息抜きがないんですよねー😭😭

飲み会いいですね〜😁💕

• 4月2日
怪獣怪獣ママ

他の方のコメントも読みましたが、、。
旦那さん、、だったら日曜もやってる、別のタイヤ交換できるお店予約しろよって思います。
4歳、2歳、赤ちゃん3人連れてタイヤ交換行ってって、私なら無理です😱

• まりん

まりん

旦那の親達の代からずっとお世話になってる人がやってる車屋さんなのでそこしかいけなくて😅だから連絡担当も旦那なんです📞

私が行くのは全然いいんですけど前もって言ってよって感じですよね〜😅

• 4月2日
  • 怪獣怪獣ママ

怪獣怪獣ママ

まりんさんお優しいですね💦
    お疲れ様です😭

• 4月2日
  • まりん

まりん

我が家の夫婦円満の秘訣は全て妻の我慢だと思ってます🤣🤣

• 4月2日