※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

小児科の予約が難しい。他の医院に変えるか迷っている。どうしますか?

かかりつけ、変えようかな...

生後1ヶ月です。
近所に評判がいい小児科があり、予防接種もそこで予約してます。1度便秘の相談でかかったこともあります。

ですが、予約の枠が少なすぎて、受付開始3分で、その日の受付終了とかざらにあります。
今後、もし病気とかでかかりたいときに不便になるのかなと思います。

かかりつけ、変えようかな...

みなさんならどうしますか?
1.多少遠いところにある、評判の良い受付枠が多いところに変える
2.評判はそれほどだが、近くにある受付枠の多い小児科にする
3.今の小児科のままにする
他にご意見あればください💦

コメント

さらい

2の、評判は、知り合いからきいたものですか?

私なら一度はいくかな、、それ次第。

• あやか

あやか

ネットの口コミでみてます!
    一度行ってみるのも大事ですね!
    参考になりました!☺️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

とりあえず今の小児科に何度かかかり、毎回予約取れなくて大変なら変更したり、第2かかりつけを探します!
車があるなら1もありですがないなら近くの2にするかもです😄

うちは小児科2つかかっていますよ!
予防接種中心の小児科と
アレルギーや風邪関係の小児科
診療時間や気分によって使い分けています(^^)
4月から保育園なので、急な発熱やPCR検査用に、近くの小児科をもうひとつ開拓する予定です(笑)

• あやか

あやか

何個かかかりつけ作るのも大切ですね!
    なんやかんや、ふたつ目のかかりつけ作ってしまいました。笑

• 4月3日
ママリ

うちは少し家から遠い方の評判がいい小児科に最初予防接種で行ったので、それから風邪の時もそこに通うつもりでしたが予約が取れないのと車がないとすぐに行きづらとゆうのがあり、近くの小児科と、土日空いてる小児科と、耳鼻科とその時々によって使い分けています☺️
近くの小児科はあまりいいイメージなかったですが行ってみると意外と良かったです!!
何個かあった方がこれから通いやすいかもしれないです☺️

• あやか

あやか

使い分け、いいですね!
    行ってみると意外と良いかもしれませんね!クチコミに惑わされずにチャレンジしてみます☺️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

2ですかねぇ🙋‍♀️

評判は人がいればいるだけ、それぞれ感想や受け取り方があるので一情報として見るだけで自分が行って合う場合もあるので行ってみます!
実際息子たちも評判のいい所へ行って合わず、評判があまり良くないところへ行ったらすごく良かったのでそこへ行っています✨

• あやか

あやか

そうですね!一度自分で行って確かめるのも大事ですよね☺️

• 4月3日