※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
妊娠・出産

里帰りしないママさんへ。産後の食材準備について。スーパーへの外出が難しい場合、ネットで日用品を購入し、生協を利用する方法もあります。

里帰りしないママさんに質問です。食材準備はどうされていますか?いつもまとめ買いをスーパーでしているのですが、産後3ヶ月くらいはスーパーへの外出が難しいのかなと思っています。日用品はネットから買う予定です。
第1子のときは、里帰り→生協をしていました。

コメント

ゆきな(^o^)/

2人目が産まれる時に備えてコープに入りました(*´ω`*)

  • プリキュア

    プリキュア


    もう一度コープにするか考え中です😊

    • 11月14日
mm23

コープと西友のネットスーパーを利用してます!

  • プリキュア

    プリキュア


    使い分けのコツはありますか?
    ちなみに、薬局で買うような日用品はどうされてますか?楽天とか安いですかね?

    • 11月14日
  • mm23

    mm23

    コープはスーパーと比べると高いので簡単に調理出来るやつか子供のおむつしか頼まないです(>_<)基本ネットスーパーで買い物してます!日用品は出産前にある程度買いだめしてました!それでも買わなきゃいけないものが出た時は旦那にお願いするか休みの日に買いに出かけてます!楽天は利用したことないのでわからないです(>_<)すみません。

    • 11月14日
  • プリキュア

    プリキュア


    回答ありがとうございます。参考にします。

    • 11月24日
LaLa

1人目も里帰りせず
2人目もしません!

生協とネットスーパー、
時々仕事帰りの旦那、か
休みの日に旦那に預けて、か
夜中寝たら旦那に預けて24hやってるスーパー

でした(*^_^*)
産後すぐは生協の簡単調理ばかりでしたね>_<!

  • プリキュア

    プリキュア


    生協とネットスーパーの使い分けって何かコツありますか?
    日用品などはどうされてますか?
    楽天とか安いですかね?

    • 11月14日
T&Tママ

2人とも里帰りしませんでした。

次男の時は切迫早産で自宅安静だったので、その頃から夫にメモを渡して、週一買い物に行ってもらってます^_^今だに買い物は主人に任せてます。そのおかげで日曜日は早く起きるようになりました^_^

  • プリキュア

    プリキュア


    その手もありですね!
    ちなみに、日用品などもですか?

    • 11月14日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    オムツはネット、そのほかは買い物お願いしてますヽ(^o^)

    • 11月14日
  • プリキュア

    プリキュア


    ネットはどこのものから注文してますか?

    • 11月17日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    amazonです。

    • 11月17日
  • プリキュア

    プリキュア


    回答ありがとうございます。
    参考にします!

    • 11月24日