※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム購入を検討中なのですが、皆さん引っ越す時期や方位など気に…

マイホーム購入を検討中なのですが、皆さん引っ越す時期や方位など気にされましたか?
主人の体調面なのですが結婚して今の賃貸に住んで5年、最初の1年目に1〜2ヶ月に1度高熱を出すようになり最終的に扁桃腺が窒息手前まで腫れて手術。ギックリ腰5〜6回(うち2回は自力で歩けず助けがいる程)花粉症を発症等々、一気に体にガタが来ていて今も人間ドックで引っかかり精密検査の結果待ちです。
元々体が丈夫な方ではないのですが、結婚してから不調が明らかに増えて心配です。
占い番組でたまたま引っ越しについて言及されているのを見て、試しにネットで引っ越した時期と方位を主人の生年月日で占ってみたら最悪な結果で
マイホームとなると長期間住むわけだし、気にした方が良いのかなと考えるようになりました。

かといってそんな事気にしてたら良い物件見つけても引っ越せないしなと思ったり、何より検査結果次第ではローン組めない可能性もあるしでまだ購入できるかわからないのですが!
主人には健康で元気でいて欲しいし、不安材料を取り除くために取り入れるところは取り入れるべきかと思ったり

皆さん気にされましたか??

コメント

いちご

方角と間取りは気にしました!
まだ建ってる途中で引っ越しはこれからですが引っ越し時期も気にしようと思ってます!
毎回お寺に聞きに行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます!
    お寺でも相談できるのですね、調べてみます😊ご主人も気にさせる方ですか?うちの主人は全く興味ないのでまずは説得するところから始まりそうです😩

• 4月2日
  • いちご

いちご

夫も気にする方です!
    絶対に信じなきゃ!って感じではお互いないですが、家を建てるとなると簡単に引っ越しできないし、自分達にできるちょっとした工夫で良くなるならやるか〜ぐらいです!
    説得から入るのはしんどいですね💧
    うちは夫1人に行ってもらいましたよ!
    おはぎさんがお寺にアドバイスもらって取り入れてみてはいかがでしょうか?

• 4月2日
あえら

答えになっていませんが🙇‍♀️
これからマイホームを検討しているところですが、時期や方位が関係するなんて考えたことなかったです💦
体調面に、本当にそんなことが関係するのでしょうか🙄???あまり信じないタイプなので少しだけ気にしてみようと思いました🤣ありがとうございます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっかけがないと調べないですよね!うちも主人の不調がこんなにも続かなければ気にしてなかったと思います😅

• 4月2日
JURI

我が家も今年中にマイホームを建てるのですが、私が気にするタイプです。
旦那は全く気にするタイプではないのですが。

鬼門と裏鬼門と玄関の位置は気にします。
後、トイレが北東にあると世帯主さんに不運が起こるみたいです💦

間取り、引越し時期、方位はお寺で見てもらうつもりです。
ですが、引越し時期も悪ければお祓いすれば良いみたいですし引越しの方位が悪ければあえて遠回りをし別の方角から行けばそれで大丈夫みたいで恐らく予防策は色々あるんだと思います。