※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃ
お金・保険

旦那がリボ払いで借金だと知り、お金を貸されたり詐欺に遭ったりして、信じられない。

旦那の世間知らず具合に反吐が出そう🤢
リボ払いを便利な月額プランと思い借金だと最近知ったと…。
ずっと払ってたのを今知らされたー
会社の先輩にお金貸してと言われて10万渡して、高校の先輩には靴を買ってと言われ1万詐欺られた。
アホすぎる😅しかもマイホームと今後の仕事、お金の話したらどうにかなるさ精神だってハッピー野郎!

もう信じません何事も!!!

コメント

89

恐怖しでしかありません💦

カード持たせちゃダメな人ですよ💦お金の管理もガチガチに😨
コントロールしないと、ローン組んでたらもっと怖いことになりそう💦

うちの旦那もクソ世間知らず野郎なので、お金少ししか持たせてません。

• はーちゃ

はーちゃ

カード使ってなくて基本お小遣い2万だけって言ってたのですが、昨日話をしたら全然違ってて驚きました😇
    借金一括返済してカードへし折ってやります✊

• 4月2日
春

そういう人ほど借金したり騙されたりするんですよね😭

• はーちゃ

はーちゃ

次何かあったら離婚案件です😇😇😇

• 4月2日
まぁちん0225

おお😱😱
すごいですね!

主人の知り合いにもすごい方みえますが本当にいるんですね😅

今後マイホームを考えているのであれば、リボ払いなど残ってるとローン組めなかったり減額されたりするので気付いた今のうちに残っているのであれば精算しておいたほうがいいです💦💦

お金を貸した先輩にも私なら自分が会いに行き、借用書を書いていただきます。

そしてそのような旦那様にはクレカやキャッシュカードは持たせません。

• はーちゃ

はーちゃ

残りはそこまで多くなかったので一括返済しますが、貸した10万や1万はいろいろあって返ってこないのは目に見えてます😅
    現金でやってもらってたけど携帯代の支払いをそんなんしてたので全没収ですわ✊

• 4月2日

大変ですね…💦騙されやすい人なんですね
主さんが家計管理をガッチリしたほうがいいと思います😅

• はーちゃ

はーちゃ

優しすぎてもダメですね😭いい人なんですけどね…
    だからちょっと信用してたところもあったので、今後はお小遣い以外は出せないようにします!!!

• 4月2日

退会ユーザー

家計管理アプリで口座情報紐づけて、入出金がわかるようにしておく、人に貸す前に事前に妻に相談する、をしたほうがいいと思います。

• 4月2日
  • はーちゃ

はーちゃ

ほんとそこです、10万も貸す時って自分のヘソクリから出そうが何だろうが普通聞きますよね、相談してくれなかったのが結構ショックです😭

• 4月2日
cheese🦔🧀

旦那さんお金貸すのはダメですよね😱💸
高校の先輩もいい社会人なんだから靴ぐらい自分で買え!話ですね😤
お金回収したいですね😱

• はーちゃ

はーちゃ

高校の人は靴を売ってて、旦那がお金を払ったみたいなんですが一向に靴が届かなくて…もう連絡もつかないでとりあえず警察には連絡してるみたいですが💦
    10万の先輩は借金が合わせて1000万あるみたいで、返すとは言われてますが期待できません😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの糞旦那もリボで300万借金してましたよ。同じく便利な月払いの認識。延滞してないからいいだろくらいの感覚でした。

私が一括で返してやりましたが、カード全解約させました。

呆れます。

• はーちゃ

はーちゃ

そんな便利な話ないって思いますよね😂
    うちはまだ10万とか言ってたので早く返してカード解約させます!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!
    そんな上手い話なんてないですよね💦
    300万の借金で月5000円とかの支払いだと、何十年払い続けるんだよ💢って話です。
    5000円のうち返してるのは利息ばっかで毎月2.3000円しか元本減ってないことを理解してなかったです。。

延滞してないからいいんだ!的な考えに震え上がりました。。

• 4月3日