※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が1年間無収入で独立中。家計が厳しい状況でパート収入だけでは赤字。社会保険料や年金が心配。会社員には戻らない意向。お金が必要で困っている。

旦那、独立して1年。。。
1年間無収入。。。
頑張ってるから応援したいけど
そろそろ家にお金入れてぇ、、、。
パート1人の収入で赤字続きはまじで勘弁。。

社会保険料や年金やらでどんどんお金飛んでいく💸
会社員にはもう戻るつもりないって
どーゆーこと(白目)

はぁ、お金欲しぃ。。。

コメント

はじめてママリ

どんなお仕事されてるんですか?

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

うちも旦那独立して3年目ですが、働けば働くほど税金やらとられるから社員になって欲しいって頼んだけど
戻るつもりない!って言われました😭😭😭

ママリ

うちも飲食業で独立して2年目にコロナ流行、それ以来赤字続きです😭
自営なのでなんとかうまくやってるみたいですが、遠回しに復職を早くしないかみたいなこと言われましたよ笑

りりり

お子様も小さいしコロナの影響もあるしタイミングですよね
うまくいかないならキッパリ辞めるのも手と思います💦

ママリ

自営業は仕事しなきゃ収入ないし大変ですよね💦
でも働くほどに税金取られていくし。
社員は安定しているから気も楽なんですけどね😢
うちはコロナの影響を最初は受けましたが
今は立て直してます!
主さんもきついと思いますが、それを自分で溜め込まず
ママリや話せる人に吐いてくださいね😊

🦢

会社員ってありがたいですよね😭
それにしても無収入は困りますが、独立して一年も仕事ないんですか?😱

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで共感です😫
せめて副業でも何でもして生活費くらいいれてよって思ってます😫