※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で、幼稚園の親子遠足に悩んでいます。体調は良好だが疲れやすい。妊娠を伝えずに参加してもいいか、参加経験のある方の意見が知りたいです。

今、妊娠5ヶ月です。今年長女が幼稚園に入園します。
4月に入園後初の親子遠足があるのですが、行っても良いか悩んでいます。行く先は、バスで40分程の所にある牧場で、結構アップダウンがあります。

つわりも落ち着き体調も良好ですが、妊娠前より疲れやすいです。夫は仕事、実家の両親は高齢で、尚且つ遠方にいるので、頼ることができません。

幼稚園には妊娠している事はまだ伝えておらず、お腹も全然大きくなっていないので、妊婦だと気づかれにくいのですが、前もって伝えておいた方がいいでしょうか?

妊娠中に親子遠足に参加した方がいらっしゃれば、お話を聞きたいです。

コメント

みにまむ怪獣🦖

伝えるのは必須事項だと思います。何かあった時困るのはみなさんと幼稚園です。
沢山歩くとか、妊婦さんに辛い場合もありますからね。

• みな

みな

ありがとうございます。
    結構歩くみたいなんですよね😅
    妊娠中である事を伝えて、それから参加しようと思います。
    返答ありがとうございました!

• 4月2日
はなこ

安定期入ってるなら
私は迷わずいきますね^ ^
ただ幼稚園には
妊娠してるとこ伝えます^ ^

• みな

みな

返答ありがとうございます!
    私も幼稚園側にはちゃんと伝えて、それから参加したいと思います☺️

• 4月2日