※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥイティ🐣
産婦人科・小児科

10ヶ月の男の子が高熱で突発性発疹の疑いがあります。発疹が出ていない状態で、性器周辺に少し発疹らしきものがある場合、病院に行くべきか相談したいです。

10ヶ月の男の子なんですけど
2日前の夜から高熱が続いてて、今日40度の熱があったので小児科に連れていったんですけど、突発性発疹の疑い?ってだけでまだ発疹がでてなくて
寝る前のオムツ替えをするときに少し発疹?らしきものがあるんですけど、これはすぐ病院に行った方がいいですか?調べたら顔やお腹に発疹が出ると書いてあったので性器まわりは突発性発疹じゃないですか?教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれかな、と思いました😵‍💫

みー

私もただのおむつかぶれかなと思います。
ちなみに突発性発疹だとしても緊急で受診しても何も処方はない(出るなら保湿剤程度)と思います😅

はじめてのママリ🔰

おむつかぶれっぽいですね👀
突発は熱が下がってからぷつぷつが出てきますよ💡

突発だったとしても、病院を受診してもできることはないので、、(熱が下がらなくてしんどそうだったら解熱剤飲ませてねくらいになると思います😂)
うちもつい最近下の子が熱がなかなか下がらずに入院してたんですが、解熱後すぐぷつぷつが出てきて突発だね〜ってなったらすぐ退院できましたよ🤣ぷつぷつが出たらあとは消えるのを待つだけ状態です😌