※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

保育園で遊び続ける1才8ヶ月の子供を連れて帰ると泣き叫び、抱っこ拒否。飽きるまでやらせるか、無理矢理連れて帰るか悩んでいます。毎日疲れる平日のお迎え時。

保育園の遊具で遊び続ける子供(1才8ヶ月、イヤイヤ期)、無理矢理連れて帰ると泣き叫び、抱っこ拒否。
力を抜いて地面に座り込む、、
こんな時どうしますか。
飽きるまでやらせる😅💦orなんとか無理矢理連れて帰る😅💦
平日お迎え時毎日なので疲れてしまいます。
結構頑固な性格でモノでつるのも効かないです。

コメント

ゆここ

その時期そんなんでしたー😭

あとちょっとの辛抱かな??😭
ほんと暴れられるとしんどいですよね😭
うちは2歳すぎてからある程度お外で遊んだらお菓子でお家に釣れるようになりました🤣

• メイ

メイ

そうなんですー💦
    泣き叫び、絶対に動かんぞという姿勢w
    お菓子!!それは効くかもしれません!🙇‍♀️
    好きな人形が全く効果なくなってしまい困ってました😇

• 4月1日
  • ゆここ

ゆここ

うちはその時期産前産後で重なってたのでお外に出してあげれてなかったですけど、ほんとにその時期カオスでした🤣でもあとちょっとの辛抱だと思います😭⭐️
    今は1時間もお外で遊ばせてあげるとお家にちゃんと帰ってくれます🙁

• 4月1日
  • メイ

メイ

産前産後、、ゆここさんほんとうに頑張りましたね😭
    イヤイヤ期こんなに大変とは、、
    あとちょっとの辛抱。。
    励まされます🥺✨
    お家に帰ってくれるなんて🥹💕

• 4月1日

うちの子怪獣も頑固です。

保育園は小規模園で園庭通らないと帰れない訳ではないので助かってますが、車がめちゃくちゃ好きで眺めたりしたりしないと帰ってくれません。

早く帰りたいので、車に大好きなワンワンの人形を積んでおいて〇〇〜、ワンワンが車で待ってる〜って誤魔化してます😵‍💫

毎日お疲れ様です🙏🏻

• メイ

メイ

うちも一緒で遊具のそばを通らないと帰れないんです😅💦
    車、、!それも大変ですね💦
    目が離せないですもんね。
    うちは門の開け閉めもしたがるので通行人の邪魔になって困ってます😅
    ワンワンで気持ちの切り替えができるんですね🥺💕羨ましい。。笑

• 4月1日

周りの子も巻き込んでしまう事があるのと、キリがないのでうちは強制連行でした😅許すと毎回になってしまうので💦
うちの子たちは今は理解してるので、今日は金曜日だからねー長い針がここまでねーとか通じますがその頃はそんなの通用しないし、泣こうが喚こうが連れて帰ってました😂
遊具の前通らなきゃ帰れないので遊びたくて大泣きの子しょっちゅう見ます😂

• メイ

メイ

そうですよね💦
    ほんとにキリがないです。
    ケジメをつけないと、、と思いながら仕事終わりで疲れ果て、最後に暴れ馬を担いで帰るというミッションによいしょがいかなくて、、笑
    こうなるとチャイルドシートも反り返って乗らないんですよね、、。😂
    がんばります😊💦

• 4月1日