※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

保育園の入園式は30分程度で、子供と親は別々にホールに入場します。服装はカジュアルで大丈夫です。園は広くて綺麗です。初日の慣らし保育で泣いたけど不安です。

保育園の入園式ってどんな感じなんでしょうか?
3歳の入園式で30分間くらいって言われました😌
服装も子供は私服でもいいし親も簡単なカジュアルな感じで大丈夫です!と緩そうな感じですが子供と別に分かれてホールに子供たちが入場してくる感じなんでしょうか?
園自体は広くて綺麗です!
今日慣らし保育1日目で泣きながら離れたので不安で😭

コメント

孔雀🦚

ぜっっったいみんなスーツできますよ😁(笑)
娘の小規模保育園の卒園式、ラフな服でオッケーと言ってたのに、みーんながっちりスーツ!!!私だけラフで引きました(笑)

はじめてのママリ🔰

今日入園式でした!40分くらいでした!
子どもは私服の子が多かったです!親はスーツの方が多かったですね☺️

2児のぬこ

子供の保育園もそんなにキッチリしなくていいよーって方針ですが、皆ちゃんとした服できました笑
私は一応キッチリしようっと思っていったら正解でした😅

多分園長の挨拶→入園する園児の名前を呼ぶ→先生紹介ぐらいかと思います🤔

ゆん

カジュアルといってもやっぱりおめかしさせたい人は多いので、結局スーツとか多いと思います😅
スーツまでいかなくてもシャツにズボンとかかなぁと思います。
うちの保育園の入園式は、コロナの影響で入園する子と保護者、職員数名で、園長挨拶と園からのお願いと、席に座ったままのお名前呼びくらいでした。

今日、入所式でした。
普段着できいてましたが、ほとんどフォーマルでしたー😭

はじめてのママリ🔰

子供はかっちりした服、大人はスーツがほとんどでした!😂

ママリ

私はジャケットに中はブラウス着てパンツにパンプスで行きました!私の保育園は皆さんフォーマルなスーツというよりかは綺麗めな格好が多かったです✨
コサージュ付けている方はいなかったです🤭

まち

うちの園は3歳児クラスまでは各保育室ででした。
(4.5歳のみホール)
2歳児クラスですが、室内で子供をお膝に乗せて円になって先生の挨拶、一人一人名前呼んで説明きいて終わりでした。

うちの園は他の方のとこと違って本当に私服っぽい人の方が多かったです💦
子供も本当に普段着って感じの子が大半でした。進級式を兼ねてたからかもしれませんが、地域的なものもあるのかもしれません。

ママリ

キレイめパンツにブラウス着て、ジャケット羽織ります!
うちの園はクラスごとで挨拶のみのようです😊

とくめいこ

昨日入園式でした。
式は30分程、名前を呼ばれる事はありませんでした。
子どもの席が各学年で用意されていましたが、1人で座れない子どもは隣に保護者が座って良いという事でした。

式服は皆さん入園式らしい華やかな洋服でした。子ども達はスニーカー派が多く、保護者の方は真珠のネックレス、コサージュ、黒系よりもベージュ系のジャケットを着ている方が多かったです。