※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お仕事

仕事復帰したいけど派遣が良いか悩んでいます。保育園の風邪や熱での対応や、休みが多いと派遣やパートで心配です。正社員に戻るのも考え中です。

仕事復帰したいと思っているのですが今まで派遣でした。
できればまた派遣が良いなと思っているのですが、なかなか近場では見つけられず…
保育園に預けたら風邪や熱で呼び出しや休まないといけない事多いですよね😅
働き始めで休みが多かったり早退してたら派遣だったら切られるし、パートだったらクビにされたりしますよね?
本当に復帰できるのか心配です💦💦
正社員でそこに戻るとかなら融通効くかもしれないけど、一から仕事探すのって難しくないですか😵?
皆さんはどんな感じで仕事復帰できましたか?

コメント

たけこ

上が小2、下が2歳のときに社会復帰しました😊
派遣社員で働いています。
小さい子がいることを最初から伝えてもらっての採用だったので、立て続けに休んだこともありましたが
「想定内だから大丈夫!」と言ってもらえました🙏

私も希望の職種が近くになくて
片道1時間半ちょいかけて通勤してます💦
保育園は、勤務地が遠いこと分かっているので、お迎え要請がきてから1時間半以上かかって迎えに行ってますが、理解してもらってます✨

はじめてのママリ🔰

派遣社員で育休入って、保育園決まったので派遣先探してましたがなかなか見つかりそうになかったので他で応募して正社員になりました。
私の場合、都市部から出産を機に少し田舎に引っ越したので、近場に派遣の仕事がなくて。都市部に通うのも大変だったので転職しました。5月から勤務です。半年くらい前からいろんな求人見て、傾向を見てました。
でも、他社の派遣では子持ちで時短希望で紹介してもらえましたよ!ただ、やはり都市部で遠いから私は顔合わせ後に辞退しました。