※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
妊活

不妊の初期検査を受けるタイミングについて、生理が終わった後1週間後が適しています。初診の際にはその周期に関する情報を医師に伝えると良いです。

不妊の初期検査をしてもらいたいなと思っているのですが、初診って生理とか排卵とかの周期とかあると思うんですが、どのタイミングで行くのがいいのでしょうか…??
次の生理きて、その生理1週間が終わったら行くのですか?

少し勉強不足で未知なことでわかりません。。

コメント

ワンコ

どのタイミングでも検査あるので
いつ行っても大丈夫かと🤔

  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    そうなのですね!了解致しました!
    勉強になります!

    • 4月2日
ちむちむ

初めまして☺️✨
私の場合になりますが、予約の電話をした際に特にタイミングなどは言われませんでした🥺!
初診で血液検査などをしてその後の治療方針を決める感じでした😊

  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    そうなのですね…まずはやっぱり血液検査とかなんですね!
    初期検査お金かかりそうですね…

    • 4月2日
きじ🔰

生理関係なくできる血液検査は随時やっていて、そこで異常なければ子宮の様子など内診あると思います。
助成金が出る検査などあるので予約の時に聞いてみるといいと思います。

  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    4月になったので保険適応ありますかね?助成金とかもあるんですか!?!?
    生理中にいくのは内診とかはできないのですかね?

    • 4月2日
きじ🔰

人工受精から保険きくみたいです。
スクリーニング検査とかいう3万くらいかかる検査は保険外ですが確か助成金でます。
自治体によって違うかもしれないのでホームページ見ると載っているかもしれません。

  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    初期の検査系のものは保険外なんですね…
    スクリーニング検査…よく調べてみます。
    クリニックから厚労省までいろいろ再度見てみますね。

    • 4月2日