※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害が悪化しており、お薬の効果が不安定。規則正しい生活を送っているが、克服方法を知りたい。

パニック障害なのですが
最近悪化?してきているのが、なんなのか、波があります💦

最近は、頓服だったお薬が1日2回になり、リーゼというお薬を飲んでも効かないときもあり、そのときはソラナックスを服用したりって感じです😭😭

買い物も土日に旦那がいるときにお薬飲んで近くのスーパー行くって感じで平日は家の隣の公園に娘と行くって感じです💦😭😭

パニック障害のかた、どのように克服していったのか色々教えてほしいです😭
悪化していっているようにしか見えなくて、、

規則正しい生活はかなりしているつもりなのですが、、

教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

私もパニック持ちでした。
季節の変わり目とか結構辛かったです。不安とか、吐き気とか。
私の場合は、持病のバセドウ病からくるパニックだったので、参考にならないかもしれませんが、自律神経系を整えるヨガなどをYouTubeで見ながらやってました。ポーズより、呼吸を意識してやってました!
続けてると、なんとなくすこーし体調良くなったような気がしました。
本当に辛いですよね🥲
少しでも良くなりますように。

リルム

私ももう8年くらいパニック障害です。
でも予期不安はあっても、発作が起きたのって初期だけで。
無理しないほうがいいです。
買い物だって旦那の仕事の帰りに頼んで、行けそうなとき一緒に行ったりしてます。
あとホルモンの変動とかでも調子悪くなったりしませんか?
もうホルモンのせいにしてます。
感じたことは正直完治は難しいと思いました。
うまく付き合っていくしかないと思います。
お薬があってなかったりすることもあると思うので先生によく話してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も発作という発作は最初の一度しかないです!
    あとはソワソワしたり動悸がしたりって感じです💦
    生理中とかは体調悪くなったりしますが、ホルモンなのかどういまいちわからないのです🥲
    私も完治は難しそうだと思ってあるので、克服というか、うまく薬と付き合って、薬に頼りながらゆっくり普通の生活に戻れれればいいなと思っています😭💦

• 4月2日