※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘が指しゃぶりをすることで、愛情不足や寂しさを感じているのか不安です。他のお子さんも指しゃぶりをしていますか?

一歳1ヶ月の娘がいるんですがよく指しゃぶりをします。
外出してる時などもするのですがたまに
『あら…この子は寂しいのかな』
『愛情不足だとするみたいよね』
などと言われる事があります…
実際そうなんでしょうか…

不安になってしまって…

皆さんのお子さん達は指しゃぶりなどしている子はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は指しゃぶりほぼなかったですがしてる子たくさんいるし気にすることないと思います😂

たま

未だにしてます…(2歳4ヶ月)。

最近は家の中で暇な時と眠る前のみになりましたが、2歳になる前までは外でもしてました。
コロナもあって、外出はほとんどなく、私と常に一緒にべったり過ごしていた娘なので寂しかったり、愛情不足ってことはないって思ってます。

外出先でそんなことを言ってくるなんて…。まさに余計なお世話ですね!

私は歯並びは心配ですが、1歳の頃は「指しゃぶりかわいいー」なんていつも思って過ごしてました!大丈夫です!徐々になくなると思います😊

保育士ですが、そんな話聞いたことないです👌
大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

pen

手持ち無沙汰だと今でもする時ありますよ〜😂
単なるクセだと思います💦
最近減りましたが、少し前までは寝る時は必ずでした。

成長とともに頻度は減っていきますし、歯並びについても3歳までにしなくなればOKって歯医者さんで言われました😊
無理にやめさせるのは逆効果なので、遊びで気を逸らすのも手かなと思います!

ゆちょ

うちの娘も最近おしゃぶり卒業したからか、指しゃぶりすることがあります!
でもそんなことないと思いますよ☺️
そんなこと言ってくる人なんて無視しましょ!!