※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。昼間もずっとグズグズで、一人で遊ばずに側にいてほしい様子。イライラしてしまうことも。この状況でどうしたらいいでしょうか。

5ヶ月に入ってから急に夜中2時間ごとに起きるようになりました。機嫌よくスッキリ目覚めたという感じで一人で遊んでる時もありますが、ほとんどは泣くわけでもなくエー!とか怒った声を出したり半泣き状態でずーっとグズグズ…正直かなりきついです…毎日寝不足です。昼寝も抱っこしてゆらゆらしてやっとぐっすり寝た!と思ったら20〜30分で起きます。10分くらいで抱っこしてる腕の中で起きたりも…なんだかもう余裕がありません(´・_・`)昼間も起きてる時はずーっとグズグズです。前までは一人遊びしてくれてかなり楽になったなと思っていたのですが、今はずーーっと側についててあげないと怒った泣き方をします。声聞くだけでイライラしてしまいます…子供になんで泣くの?!なんで飲まないの!と怒った顔をしてしまいます。私が余裕なくてイラついてしまうので少しだけ離れようと思い離れたらかなり怒って泣いてるのが聞こえます…こんなときどうしたらいいですか…

コメント

♡いくみん♡

私も自分に余裕が泣く、うるさい!と怒鳴ってしまいます。
反省しますが、やはり近くに居てあやして、それでもダメでまた怒ってしまいそうになった時は離れてます。
トイレにこもっても泣き声は聞こえるしイライラは消えないけど、そういう時はyoutubeで『君のママより』って曲を聞いて落ち着かせます!