※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが歯ぐずりか心配。歯が生えず、機嫌が悪く、よだれも多い。夜泣きもあり、最近は起きる頻度が増えた。歯ぐずりの可能性を感じている。歯が生えるのか、歯ぐずりは続くのか不安。

歯ぐずりでしょうか?

8ヶ月になりますが、まだ歯は生えていません。
ここ数日ずっと機嫌が悪く、抱っこしても泣く、おろしても泣いて抱っこして欲しがる、でも抱っこしてもぐずる…って感じです。

夜泣きは元々3回ほどあり、添え乳で寝かせていたせいもあって最近は1時間毎くらいで起きてたので夜間断乳を先週から始めました。今のところ添え乳してた時よりは減って夜泣きは2、3回ほどに戻りました。

よだれも元々多いです。
そして2日前くらいからよだれかけを嫌がる様になりました。
昼寝もするけど起きたら泣いて機嫌悪いです…前はそんな事なかったんですが💦

ママリで検索してたら歯ぐずりというのがある事を知って、その様子が今の息子に当てはまるなと…
もうすぐ生えてくるんでしょうか?
そして生えてからもしばらくは歯ぐずりは続く感じでしょうか💦

コメント

何してもぐずって泣いて、夜泣きも増えたなと思っていた頃に歯が生え始めたのでもしかしたらこれから生えてくるのかもしれません🥲💕
ある日突然ぴょこっと出てきてご機嫌直りました😊まだ完全に生えきっていませんが今のところぐずりも夜泣きも落ち着いています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日まで生えてなかったのに今日確認したら下の歯がちょっと生えてきてました!!😭✨
    早く落ち着くといいなと思います✨

• 4月2日