※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続いていて、水分はカルピスソーダしか飲めない状況です。糖尿病を心配しているため、違う飲み物を探しています。爽健美茶や烏龍茶、麦茶など試してみましたが、体調に合うものが見つかっていません。

つわりがまだ完全には終わってなくて、吐くのは朝の歯磨きの時だけなんですけど、水分がカルピスソーダしか飲めません😢

糖尿病も心配なのでそろそろ違う飲み物に変えて行きたいんですけど、中々体調に合うものがなくて困っています。
これならいけた!っていう飲み物があれば教えてください🥺

爽健美茶、烏龍茶、麦茶、水、炭酸水(レモン入れた)、
デカフェ生茶、緑茶は無理でした...
カルピスは、原液に無糖炭酸水入れて気持ち薄めで飲んでます🥤

コメント

mie

グレープフルーツジュースを炭酸水で割って飲んでいました!
ただ、それも糖分が多いので解決にならないかもしれませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレープフルーツはビタミンもとれてよさそうです❣️
    カルピスよりはなんとなく良さそうなので試してみます😊
    ありがとうございます!

• 4月1日
ぴよちゃん

いろはすのもも、マスカットをよく飲んでました!
カロリーも糖分もゼロではないですが、ジュースよりはいいのかな?と思います🥲

つわり辛いですが無理しすぎず乗り越えてくださいね🕊🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにカルピスよりはよさそうですね😆
    飲めそうな味を探してみます♪

お優しいコメントをありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
なお

私もちょうど13〜14wはカルピスソーダが生命線でした😅
日によって変わったのでなんとも言えませんが、私の場合、オレンジジュース、りんごジュース(いずれも果汁100%)、ココアは飲めました!

悪阻がひどく3週間ほど入院しましたが、その際言われたのは「まず口に出来るものを増やして」とのことでした。当時体重管理や栄養バランスが心配でしたが、悪阻の時期はどうもそれ以前の問題だったようです💦
大変な時期かと思いますが、どうかご無理ならさず😊