※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に子供が落ち着かず、手を繋がない・抱っこを嫌がる悩み。同じ年齢の子供はどうなのか気になる。

お外行くと、自由に歩きたい、興味のあるものに次から次へと動き回って、外出が億劫です😮‍💨

今日も土手に咲いた桜を見に行ったのですが、まともに手も繋げず、抱っこは嫌がりギャーギャー泣くし、土手から落ちるんじゃないかというくらい走り回って、お花見どころではありませんでした😢
こんなに落ち着きないのはうちの子くらいで、よその同じくらいと思われるお子さんはちゃんと手を繋いで歩いたり、大人しく抱っこされてたり…。

買い物行ってもカートには乗らず、お店の中をはしりまわって、いろんな物を持って歩いたり、抱っこも嫌がるし、欲しいものがあると、離してくれず毎回買うか、ギャン泣きするけど、抱き抱えるように無理やりお会計してる感じです💦

こんなに落ち着きなくても、みんな、「まだ一歳出し、そんなものよー」と言われますが…、うちの子はかなり酷い気がしてなりません😢
同じくらいのお子さんは実際はどんな感じですか??

コメント

こころ

興味深々なのわかります☺️
カートは強制ですね🛒はい乗る!って乗せます。
売り物触らない(特に食品)、手は繋ぐ
守らなければ叱ります。口うるさく言いますw
言い続けたら買い物の時は大人しいです🧑

うちの子は泣きはしませんが、見たいー触りたいーって感じで同じです。

子供にも相手にも怪我されると嫌だし迷惑かかるのでもし泣こうが喚こうがカートです🛒
泣かれると疲れますが、乗せた方がお母さんもその方が楽だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口うるさく言い続けてれば、大丈夫になりますかね😢??

カート乗せたいんですけど、乗せても、数分で抜け出そうとして、器用にすり抜けたり、本当に危なくて😢
    ベルトしてても立つ、足や手をカートの外に出してギャーギャーいって、無理やり乗せるのも全力で嫌がってしまいます😮‍💨
    もうどうすればいいのやら…😰

• 4月1日

危険な公園や土手などには行かないです😂
もう追いかけるのが大変で、安全な所でいつも遊ばせてます😖✨
まさに興味津々!あっちにこっちに忙しい感じです。

スーパーでは絶対に降ろさないです😭
カートかベビーカーか抱っこ紐ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはそんなとこ行かないんですけど…。
    今日出かけてみて、本当に公園とか危なくないとこじゃないとお出かけ無理だなって思いました😮‍💨

カートもおろしたくないんですが、降りようとして、無理やり乗せようとしても、全力で抵抗するので、落ちそうになって、危なくて😢
    11キロ超えて、抱っこ紐もかなり辛いけど、もう抱っこ紐するしかないですかね😣

• 4月1日

退会ユーザー

カートやベビーカーに関しては、一度でも許して降ろすと癖になるので私は絶対降ろしません😂
    うちの子も大きめで11キロくらいありますが抱っこ紐で抱っこかおんぶが多いです💦
    肩バキバキになりますが💦

あとは、パパがいる日に一人でまとめ買いが最高ですね🤣💕

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、カートから降ろして歩かせるのが、癖になってる気がします!!
    お店ではカートに乗る、もしくは抱っこを徹底してみます!

しんどいけど、抱っこ紐も久々に使ってみようかなーと思います!!

• 4月1日