※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊活

排卵検査薬で薄い反応が続く場合、無排卵の可能性があります。薄い反応でも妊娠した経験のある方はいますか?

排卵検査薬についてなんですが、アプリの計算がもしあっていれば今日が排卵予定日です。4日前から排卵検査薬wondfoを使ってみましたがずっと薄い線のままです。それ以前に試しに使った時は真っ白でハッキリ陰性でした。
排卵検査薬でずっと薄い反応だと無排卵の可能性ありますか?薄い反応でも妊娠された方いらっしゃいますか(><)?

コメント

ちは

私は排卵検査薬、だいたいの時期薄く反応しますよ〜!
排卵検査薬の薄い反応は陰性です。

私も使い始めたばかりの頃は、「そうはいってもいつまでもコントロールラインより濃くならないし、昨日よりは濃くなった気がするし、私の陽性ってこんなもんなんじゃない?」と思ったりしたのですが、
後日コントロールより濃く反応し、陽性を確認できました。

アプリの計算は理想的な数字を当てはめただけです。
排卵って思ったよりも簡単にズレるみたいです(>_<)
なので、高温期に入るまで使い続けるのがいいと思います。

排卵検査薬も陰性のままで、高温期も来ない場合は、無排卵も疑えると思うので、婦人科にかかるのがいいかもしれません。

• こつぶみかん

こつぶみかん

1人目に使った時は濃く出た日もあったんですが...
    産後生理が再開して初めての妊活なので無排卵な気がして不安です。それを見てもらう為に病院にも行ったんですが、まだいいじゃない。すぐ妊娠は難しいよ。と言われて何の処置も無くただ不安になって帰ってきたんです。
    なので今回は排卵検査薬に頼ろうと思って薄い反応ばかり...不安ですね(;_;)とりあえず高温期になるまで使って見ますね!

• 11月11日
ぶどう

私は今月アプリの排卵時期は薄い陰性のままでした。
もう少し様子をみようと続けてみたらアプリの予測日より5日も遅れて陽性反応が出ましたよ。

毎月排卵時期は変わるとは聞いていましたけど
ここまでズレるとは思ってませんでした(><)

ちなみに福さん式も同時進行としてやってみました。
排卵時期に本当に子宮口が開いていて排卵検査薬を使うタイミングもみれたので良かったです(∗•ω•∗)

• こつぶみかん

こつぶみかん

5日遅れですかぁ(><)もし同じように遅れているだけならまた旦那協力してくれるといいですが...
    福さん式私も試して見ます!

• 11月11日
はな

私も同じでしたー!
産後初生理が終わり、排卵検査薬使い始めましたけど全く反応せずでした💦
アプリの予測を1週間以上過ぎても陰性だったので、そのまま放置でやはり生理がこなかったため産婦人科に行ったら、排卵してるとのことでした!
そしてそのまま生理来ず運良く今回の妊娠でした(^^)
結果、アプリの予測より3週間近く排卵が遅れてたみたいです!
産後はかなり、排卵の遅れもあるみたいなのでタイミングだけ定期的に取っておくといいかもです!

私みたいなこともあるので参考までにm(__)m

• こつぶみかん

こつぶみかん

うらやましいー(;_;)!1回で妊娠されたんですね!
    産婦人科には行ったんですがあんまり反応が良くなかったので...
    産後初めての生理じゃアプリで予測するのは厳しいですよね。旦那はかなり淡白でタイミングの回数が少ないんですT_T定期的にとってくれないかもなぁ〜〜。

• 11月11日
  • はな

はな

ほんとに今回は運が良かったです!
    定期的と言っても、うちも淡白なのでまさかのたった1回のタイミングで妊娠に至りました!笑
    自分でもかなり驚きました💦

産婦人科の先生も産後すぐだと、あまり真剣に話も聞いてくれないですよね( ; ; )

産後は出来やすくなるとも聞くので、妊娠菌置いてきます(^^)

• 11月11日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

1回ですかぁ(°▽°)素晴らしい〜〜!

そうなんですよね..今の状態じゃ妊娠は難しいよ〜〜!排卵しないと思うよ!と言われて終わってしまい、じゃあどうすればいいのよ!とがっくりしました。
    ありがとうございます(;_;)自力で出来る事頑張ってみます。

• 11月11日