※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

6歳女の子が夕寝から起きると夜驚症が起こります。何か問題があるでしょうか?

卒園したばかりの6歳女の子です。
小さい時から 夜驚症(やきょうしょう)あり。
この一年は、4回くらいありました。
最近、昼寝というか夕寝から起きたときに毎回!
夜驚症(やきょうしょう)あります。
何か問題あるでしょうか?

コメント

はじめてのままり

夜驚症って寝ている時とか寝ながら無意識に叫んだり暴れたりって感じだと思います(*^^*)娘が夜寝て2時間位すると目を閉じながら泣いたり叫んだりします。そしてまた寝ます😪新年度とかのスタートの時でストレス溜まっている時が多いです
なので、娘さんは寝起きが良くない〜という感じで夜驚症とまではいなないのではないかなと…

• いちか

いちか

ありがとうごじいます。
    症状は、はじめてのままりさんの娘さんと同じ状況です。泣いたり叫んだり脚をバタバタさせて、私の抱っこも嫌がり、のけ反り、嫌だ嫌だとか他に寝言を叫んでいます。そして寝ます。
    最近の夕寝あけは、目が空いてるけど動き回って泣きながら嫌だ嫌だ、ドタバタ、遊ぶ!そっち行く!とか寝言を言ってます。数分で落ち着いて普段通りに戻ります。
    夕寝でもあるものなのか?
    成長でなくなるものなのか?
    不安になってます。

• 4月1日
あや

私自身が子供の頃夜驚症でした。
怖い怖い!と叫びながら走り回っていたそうです😅
あまり酷いようであれば小児鍼とか試してみてはいかがでしょうか?

• いちか

いちか

ありがとうございます。
    そういうのがあるんですね、調べてみます。

• 4月1日