※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の役員を迷っています。コロナで行事が少ないため、下の子の園での役員も悩んでいます。地域の役員も考えています。夫が代わりに出ることも検討中です。

今年、保育園の役員するか迷ってます。子供たちは別園に通っていて、去年4歳の上の子の園で役員やりました。
コロナで集まることもなく、活動としては2回話し合いした程度でした。

今年、下の子の保育園で役員やるか迷ってます。卒園するまでには、一度しなくてはいけないのですが今年もコロナで行事あまりなさそうだしするべきかなーと悩んでます。
下の子の園に知り合いいますが、その人は転職したばかりで有給ないから休めないとのことで役員しないそうです。
今年もコロナで行事ごとなくなりそうですかね?

今年が地域の役員も何もなく、やるなら今かなとも思ってます。あと、役員で私が出れないとき主人が出てくれると言ってるのですがそれもいいと思いますか?

コメント

ミカん

自分は初めて役員に当たりや
ました。

役員の方に連絡しておけばご主人でも大丈夫かと思います。

去年はコロナでほぼ役員集まることなかったみたいです。

今年は行事をするかは、コロナの様子見ながらどうするか決める予定です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    運動会の駐車場整備や準備は、「主人が俺も参加したい。ママは子供たちのビデオや運動会見てあげて!それのほうが子供達喜びから」と言ってくれて、旦那でもいいのか聞いてみようと思います。
    今年も落ち着きそうにないので、難しそうですよね。比較的、楽そうなのに立候補しょうと思います。

• 4月2日

親が子供の行事などに積極的に携われるのってこの期間くらいなので、私ならやりたいです☺️
会長とかは嫌ですが😂

でもコロナでほぼ行事もないので、やる気があるなら今がチャンスかもしれないですね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうなんですよ。下の子、小規模からの転園で園での様子見てあげたいなと思いかかわりたいなと思ってます。今年は会長すでに決まっていて、やることないので比較的楽そうな仕事を最初から立候補しょうと思います。

来年は地区の役員、再来年は上の子小学生なので、今がやり時ですよね。

• 4月2日
※※※

まだ今年度はコロナ仕様だと思うので、比較的楽だと思いますよ!
うちの園は、いつもは保護者も参加できてもコロナ渦で、三役だけ行事の当日要員で参加だったので、逆にラッキー♪と思ってやってました。